※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

12wの初マタが茶色いおりもので心配。先生からの指示通り様子見て、病院行くべきか相談。皆さんはどうしますか?

【茶色いおりものの出血について】

12wの初マタです。

今日の朝トイレに行ったら茶色いおりものが出てきて一瞬頭が真っ白になりました。。

先週の月曜日、風邪を引いて咳で少しお腹が張っていたので、病院に行って念の為エコーで赤ちゃんを見てもらった時に少し出血の様子もあったらしく、先生に「もしかしたら茶色いおりものが出るかもだけど、赤くなってきたら来てね」と言われました。

再来週に定期検診で病院の予定があるので、先生に言われたように少し様子みて収まったら病院行かなくても大丈夫でしょうか?それとも念の為月曜日にすぐ病院に行った方がいいでしょうか?

皆さんならどうしますか??

長文で分かりづらい文章ですみません。。

コメント

そーまま

初期に出たことがありますが、茶色のおりものは古い血なので様子見で良いと言われました!
ただ腹痛や鮮血、量が多い場合はすぐ連絡した方が良いです💦

心配であれば電話すると良いですよ✨
診てもらうことも出来ますし、病院の方から「大丈夫です」と言われる方が安心かと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    午前中のうちに普通のオリモノに変わってくれて、念の為明日明後日は安静に過ごして、また出てきたら病院に電話しようと思います😊

ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ

1人目の時、12wで茶おり出ました!
その前に稽留流産経験あったため、すぐに受診しました💦
結果何も無かったので安心出来ましたよ( •̤ᴗ•̤ )♡

みぃさんも、心配で不安なのであれば受診しても全然いいと思います😊
不安で検診日まで過ごすよりはいいかなと🥺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    午前中のうちに普通のオリモノに変わってくれて、念の為明日明後日は安静に過ごして、また出てきたら病院に電話しようと思います😊

ありがとうございます😊

• 9月9日