※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、2歳の子供が布団に入らずに走り回って困っています。同じような経験をされた方はいますか?

子供の寝かしつけについてですが
今まで想像してたのは
子供と布団に入り、本を読んであげたり
したら寝るというものでしたが
私の子供は今2歳ですが
うちが特殊なのか
寝る部屋を暗くして部屋にいても
布団にさえ入ってくれず
ぐるぐる走り回ってます(笑)
今小さな赤ちゃんもおり
昼間出掛けられず体力が
有り余ってるんだと思いますが
雪がある地域でなかなか出られません。
話はズレてしまいましたが
寝かせようとしても布団に入らず
動き回ってるお子さんっていますか?

コメント

にゃんぺー

ウチもそうでしたょ♪
走り回ってましたぁ😁
3歳とかだと、鬼くるよとか言うと、布団に入るけど、2歳って、まだそういうのが分からなかったりするんですょね😁
2歳ってそぅぃぅ時期なんですかね?

今は部屋が寒いせいか、布団に入ってくれますが、ブツブツと歌を歌っていてなかなか寝なくて1時間くらぃかかるトキが多いです。

  • Kazuki*

    Kazuki*

    同じですね!
    うちも一時間近くかかってます(T_T)根気が要りますね、、

    • 2月17日