※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐっすり寝てしまうとき、起こして授乳すべきか心配しています。助産師からは3時間はもたないと言われていますが、時々6時間も空くことがあります。退院指導では寝られたらラッキーと言われました。

19時20分にミルク90のんでそこからオムツ変えても爆睡でやっとさっき3時30分ごろに起きたためミルク120飲みました。
日中は3時間もたず2時間ほどでミルクあげています。
助産師さんには身体が大きいから3時間はもたないね〜と言われいますが時々6時間とか空きます。
退院指導では寝られたラッキーくらいでいいよと言われましたが少し心配で、、、、
ぐっすり寝てしまう場合、起こして授乳していますか?

コメント

ママリ

まだ1ヶ月にならないようなのでそれまでは夜も3時間おきに飲ませていました😣起きない時も起こして😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどうやって起こしていましたか?
    目は開けてもすぐ閉じてしまい口も開けてくれません😓

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

こちょこちょとかしても起きない時はいろんなところに置いてみました😅普段寝ない床だったり、ベッドだったりに😆

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ぬー

起こさないと乳幼児突然死症候群のリスクを上げると聞いたので、一応念の為、起こして飲ませていました。

はじめてのママリ🔰

起こした方がいいんですね!
ありがとうございます😊