※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク飲みきる時間について相談です。母乳後、80mlのミルクを飲む時間が長い。Sサイズの乳首が良いかどうか悩んでいます。

新生児のミルクを飲みきる時間についてです

母乳あげてから80のミルクだとどのぐらいの時間で飲みきりますか?

母乳実感の乳首を使っています
母乳あげずにミルク80でも30分近くかけて飲んでます💦
飲み切らずに疲れて寝てしまうことも多いです
SSサイズの乳首じゃなくもぅ1ヶ月頃からのSサイズの乳首の方がいいのでしょうか💦

コメント

myaฅ(´꒳`ฅ)

生後25日目の女の子育ててます(* 'ᵕ' )
母乳10分程飲んだ後にミルク80mlあげてますが、毎回10分くらいで飲み切ります😄
途中寝ちゃうので、声掛けながら&起こしながらです(笑)
うちも母乳実感です☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

我が家も同じく起こしながらあげてますが20分ちょっとぐらいはかかっちゃいます😣

• 9月11日
初ママ

生後18日の男の子、混合です。

似たような境遇なので、他の方が気になります。
うちは80mlのミルク完飲した事ないです💦
飲みながら休憩と寝てを繰り返すので時間がかかる上に量も沢山飲めない現状、、
しかし、布団に下ろすと泣いたり 😂

先に母乳飲ませるのですが、母乳の時点で疲れてるっぽいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく飲みながら寝ちゃってます
    時間かけて飲んでるから尚更疲れて寝ちゃってる感じです😂
    乳首を1ヶ月からのやつにしちゃった方が疲れる前に飲み切れるのかな?と考えてみたり、、、

• 9月11日
はちぼう

うちも生後19日です!
15分くらいで飲み切ります。
いずれ使うと思うのでSサイズ使ってみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまぁに15分程で飲み切る時もありますが基本30分ちくかかってます
    1週間ちょっと早いけどもぅ1ヶ月からの使ってもいいのかな?と不安で使えてないです

• 9月11日
miichan

生後23日です!
母乳を10分ずつ飲んだあとにミルク60mlたしてますが10分くらいで飲んでます!
うちの子は70mlをようやく昨日完飲できたくらいです😅
大体途中で寝落ちしちゃうので足りてるのか足りてないのか分からないですが😅

乳首はピジョンのスリムタイプで、最初から1ヶ月からのSサイズ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズにしたところ80〜100を15分ほどで飲んだのでやっぱ乳首が合ってなかったみたいでした💦

• 9月15日