※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

ムーニーマンパンツを履かせたらお肌が荒れた。他のメーカーでも大丈夫になるか不安。他のお子さんにも合う合わないがあるか気になる。

今までずっとメリーズ使ってたんですけど
知り合いからムーニーマンパンツタイプを
5袋も、貰い履かせた所おまたとお尻が物凄い
勢いで荒れてしまいました(T ^ T)
もうメリーズに戻しましたがオムツの合う合わない
って凄いですね…😰💧びっくりしました。
皆さんのお子さんにもやっぱり合う合わないありますか?
もう少し肌が強くなったりすれば他のメーカーも
大丈夫になるんですかね?

コメント

マァム

合う合わないありますよ!オムツの繊維も違いますし吸収性や通気性も違いますし…
娘もメリーズ使用してて一番肌トラブルがないです!

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    赤ちゃんって敏感肌ですね😭💧
    かわいそうな事しちゃいました(T ^ T)
    メリーズ良いですよね👈

    • 2月17日
たくママ

その子その子で合う合わないがありますから💧
息子は、メリーズとパンパースでかぶれました💧
ムーニーはかぶれてません

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    全然子供によって違うんですね\(^o^)/
    この5袋どうしよう…って感じです💧

    • 2月17日
  • たくママ

    たくママ

    メリカリなどで
    おむつケーキにして売ったらどうですか?
    他のママさんに
    おむつケーキを使ってプレゼントするとかどうですか?

    • 2月17日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    自分でおむつケーキ作って出品するって事ですか?(´ω`)
    ぶきっちょな自分が出来るかな…😰💧

    • 2月17日
  • たくママ

    たくママ

    そうですよ!
    自分で作って出品するんです!
    その際に百均で
    お子様用のお皿や歯ブラシやボールなどを付けて造花を付けるといいですよ

    簡単に出来ますよ!

    • 2月17日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    簡単なんですか?(´ω`)
    作り方ググって来ます\(^o^)/

    • 2月17日
豆っぽ

うちの子もオムツ色々試してたらムーニーマンお尻荒れました😵今はパンパースかメリーズです✨

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    ムーニーマンなんかおまたの部分固い気がしました😰💧
    パンパースは荒れないですけど漏れまくってたので😂(笑)

    • 2月17日
i♡mama

うちの子は肌が強いですが、メーカーというよりは時期的なものがありました(^ ^)

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    なるほど\(^o^)/
    でも2歳とかになればどのメーカーとかも
    大丈夫になるんですかね?

    • 2月17日
  • i♡mama

    i♡mama

    まだ赤ちゃんであれば皮膚も薄いですし、敏感ですからね( ; ; )元々すごく肌荒れしやすい体質とかでなければ、お子さんによっては段々強くなることもあると思いますよ(^ ^)

    • 2月17日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    強くなってくれる事を願います😰👍

    • 2月17日
tkrzwcsk

ありますよね!
うちは長男がパンパースしか受け付けなかったです(^_^;)
次男は何でも大丈夫で助かってますw

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    ありますね\(^o^)/
    びっくりしちゃいました…😰💧
    メリーズに戻したらすぐ良くなりました(´ω`)
    何でも大丈夫なの羨ましいです😳✨

    • 2月17日
mikko♡

ありますよ!
うちの上の子はパンパがだめで、お尻が荒れました(ヽ´ω`)
今は夜のみオムツですがパンパは使わず、一番相性のいいメリーズを使っています。

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    やはり相性もあるんでしょうね(´-`).。oO
    荒れ方が尋常じゃなくて焦りました😭💧

    • 2月17日
くるみるく

私は、パンパースがだめでした😱💦
あまってるなら、メルカリやラクマなどのフリマアプリに格安で出品してみてはどうですか?
私は、サイズアウトしたオムツはきちんと包装して出品して売りましたよ⭐

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    メルカリ買った事はあるんですけど
    出品した事無くて😰簡単ですか?

    • 2月17日
  • くるみるく

    くるみるく

    簡単ですよ!
    画像とって、商品状態書いて発送まで何日かかるかとかも決めれますし。
    メルカリは手数料取られますが😅💦
    例えば↓
    1555円で販売→手数料55円→手元にくるお金1500円
    です。

    ラクマなら手数料かからないので、1555円でうれば1555円が手元にきます。

    • 2月17日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃


    オムツって包装しないとダメですかね?(´ω`)💧

    なるほど✨
    ラクマってやつもインストールしてみます👈

    • 2月17日
  • くるみるく

    くるみるく

    ん~未開封の状態なら、中身が見えない袋に入れてガムテでとめてってのでも大丈夫かと!

    • 2月17日
  • くるみるく

    くるみるく

    そうする場合は、商品説明に、【発送の際、中身の見えない袋に入れての簡易包装になります】と、書いておけば大丈夫ですよ!

    • 2月17日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    なるほど\(^o^)/
    色々ありがとうございます🙂

    • 2月17日
maya

私の子はずっとムーニー使ってます。
寝返りし始めてからは
ムーニーパンツタイプを使ってます( 〃▽〃)
ムーニーのオムツいっぱいあって良いなぁ(*^^*)笑

  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    みなさんそれぞれですね😌✨
    本当勿体ないので売るか知り合いにあげるかします…😭

    • 2月17日