※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人との関係に悩んでいます。友人が自己中心的で被害妄想が激しく、距離を置いている中、私だけが関係を続けています。様々な言動や攻撃に疲れ、少しずつ距離を置いていますが、時々無理な誘いがあります。

友人と縁を切ろうか迷っています。

皆さんなら迷わず縁を切りますか??

友人は、自己中心的で、被害妄想が激しいタイプなためみんな距離を置き始め、私だけが残りました。。。

高校からの友達です。

薄々気がついていましたが、
私をずっと見返しており、

結婚の報告をすると
すぐ別れるわ、
と言われ

子供が生まれたことを知ると
可愛くないよね

と違う友人に言っていたらしいです。

私が車を持っていたから、
結婚前はよく夜中に、
迎えにきてと呼び出され、
何かあったのかなと迎えに行くと、
彼氏の家から帰れなくなったとか、
電車だとめんどくさいからとか。。。

迎えにきてならまだしも、
今から会える?と
意味深なストーリーを上げながら呼び出され、
お茶でもする?と聞くと、
いやもう遅いから帰る。

と私のことを足だとしか思ってないです。


一緒にドライブに行く予定を立てた時に、
ガソリン代割り勘でいいかなというと、
ちゃんとレシートもらってきて、
確認するから、金額

などと言われ。。。

そもそも結婚を機に少し距離を置いていました。


旦那に対しても、

今までも出てこなかったブスっていきなりチヤホヤされるとすぐ浮気するよね

と言われたので、

大丈夫!
旦那は自分のことかっこいいと思ってるし、
今まで散々遊んできてて、
ちょうど落ち着こうって時に私と出会って結婚してるから!
心配してくれてありがとうね

と返しました😅笑

実際旦那は確かにかっこいい方だと思います、
それに旦那が実際自分がかっこいいと思っていて、何人も遊んできているのは事実なので。。。


今は私の尻に敷かれており、
浮気なんてもってのほか、
共働きなので家事育児も分担、
仕事が終わると帰宅までの間、後何分で着くからと、
電話を繋げておいてくれる
(夕飯を温めなおししやすい)


私への攻撃は飽きたのか
とにかく
旦那と子供へすごく攻撃してきます。

縁を切ろうにも、
いちいち被害妄想され、
色んな人に有る事無い事言いふらされるのでめんどくさいため、少しずつフェードアウトしているのですが、

たまに

ねぇ、今から飲みにいこーよー
あ、無理か子供おるもんねー

などわけのわからないラインがきます。


コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対縁切ります、そんな子いたら私おかしくなります、笑

ママリ

私なら即、縁を切りますね。
自分の人生に悪影響を与える人は不要です。
LINE、ブロックで良いと思いますよ。

🧸⸒⸒

もうブロックしちゃっていいと思います笑

私の場合 幼稚園から一緒で
中学の時に仲良くなりお互い結婚してからも仲良くしてたのですが、

私から連絡しても返事か1週間後とか
急に電話が来たと思ったら
旦那と上手くいかなくて彼氏作っちゃったとか どーでもいい話で、逆に私から電話しても出ないことがほとんどで

我慢出来なくなったので電話番号もLINEも全部ブロックして消去しちゃってからは、気が楽になりましたよ😂😂

思いっきりも大事だと思います笑

はじめてのママリ🔰

うわー話聞いてるだけで無理です、縁切ります😫
変な人っぽいので縁切るのも厄介な事になりそうでしんどいですね…💦

はじめてのママリ🔰

返信しないでいい気がします😨

みー

少しずつフェードアウトしてるのにだいぶウザイ人ですね…
ここはもう、ぶった切りましょう。
こちらが正論で言い返しても通じなさそうなので、これ以上会話しない方がいい気がします。

あれこれ言いふらすかも知れませんが、もう無視しましょう。
言いふらされたところで、その人のことを信用している人なんていなさそうですし。

ちょこ

周りの人も離れたんですよね?😅嘘つきは、バレますし、誰も真剣に聞かないと思うので、ブロックしましょう。
その人との時間を、もっと、自分にプラスになる人に使ってほしいです🥲

ayman

ブロックで良いですよ💦
ムリムリ。
迷わず縁切ります!迷わなくて良いです!!
そんなの友達じゃないです。
自分の家族を悪く言う人なんかいらないです。

𝐘🤎

文章読んでるだけで腹立ちました😂
即縁切りでいいと思います!!!
あることないこと言いふらされたところで、おかしいのはあっちなので!
ここは主さんが強気でいればいいかと!
そもそもあることないこと言いふらされても、その性格わかってる方なら「あー、また言ってるわ」ってなると思います😂
その人と連絡とってるだけ時間の無駄なので、プラスになることに時間使いましょ🤭🌟

はじめてのママリ🔰

お友達とのことですので良いところももちろんあるのでしょうけど、良いところ以上に悪いところが目立ちすぎます。
正直、そんな方自分の人生にいらなくないですか?
迷う余地なく縁を切ります。
少しずつフェードアウトというより、もうブロ削して絶縁して良いと思います。
周りにあることないこと言いふらすかもしれませんが、周りもきっと被害妄想ってわかっていますよ。