※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

ミルク缶に「母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です」と書かれている理由が不思議で、使用する人たちが責められているように感じるのでは?

ミルク缶に「母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です」みたいなことが書いてあるのですが、なぜミルク缶に書いてあるんでしょうか🤔?
そんなことはわかってても、それぞれ事情があってミルク使ってるであろう人たちが必ず目にする場所にわざわざ書いてあるのは不思議です🤔
母乳パッドの袋とか搾乳機とかならまだわかりますが🤔
人によっては責められてるように感じるのでは😖?と思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

その母乳により近づけました!的なことも書かれてますよね😂たぶん母乳は赤ちゃんにとってすごくいい!だからミルクもそれにより近づけてる!っていうポジティブな話なのかなっておもいます😂!!

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    なるほどです😳✨
    「母乳に近いから気兼ねなく使いましょう!」をもっとアピールして書いてほしいです😂

    コメントありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
Dmerで苦しんでいるときにそのメッセージみてちょっと落ち込んだの思い出しました😭

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    ですよね💦
    私も訳あって生後2週間過ぎから完ミだったので「わかってますけど😰」って思ってました💦

    コメントありがとうございました😊

    • 9月8日
ろーるぱん

わたしもそれみて落ち込んだの思い出します、今でもそれ思います🥺

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    そうですよね💦
    他に書き方ないんですかね😵‍💫

    コメントありがとうございました😊

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

何年か前にニュースになってましたよね^ - ^
確かミルクはそういう風に乳児にとって母乳が最良である旨の記載しなければいけないとかだったと思います!
日本だけじゃなくて世界的にもらしいです!数年前の記憶なので間違ってたらすいません😅

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    そうなんですね💡
    「なんでわざわざミルクに書くんだろ」ってずっと謎でした😅

    教えていただきありがとうございました😊

    • 9月9日
ママリ

消費者庁の表示の許可の関係で書かなきゃいけないそうです👶🏻

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    そうなんですね💡
    それにしてももっと他に書き方あればいいのにって思います😖

    教えていただきありがとうございました😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれ当時は傷つきました。
母乳あげたくても出なくなって葛藤してた時は悲しかったです😭
ほんともっと配慮した文章にしてほしい💦

  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    やはり同じように思う方いらっしゃいますよね😖

    コメントありがとうございました😊

    • 9月9日