※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家事・料理

離乳食完了期1歳2ヶ月の男の子を育ててます✨今ストック作りしてるので…

離乳食完了期1歳2ヶ月の男の子を育ててます✨
今ストック作りしてるのですが食材 人参、玉ねぎ、じゃがいも、ピーマン、キャベツを炊飯器で炊きました。
タンパク質はツナ、豚ひき肉、イワシの水煮、サバ缶しかありません。😅
今まではメインになる様なおかずをちょこちょこ作ってましたがこの食材だと何が作れますか?
それか単体でストックして組み合わせた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

ストック作りおつかれさまです😌✨
月齢が近い娘がいます!
お野菜は全てまとまった状態で炊き上げているのですよね?
それなら何当分かに分けて、野菜だけで冷凍するのとサバ缶かひき肉でミンチにしたお野菜でハンバーグ、ツナとお野菜で炒め物とかにするかもです!
でもお野菜だけで冷凍した方が、何かと色々アレンジ効くのかな?とも思いました😎
イワシの水煮感とお野菜でトマト煮とか、お味噌汁の具にしちゃったり、ツナ缶とお野菜で炊き込みご飯とかにしちゃいます!

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    トマト煮美味しそうですね!
    次回やってみたいと思います❤️

    • 9月12日