※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
住まい

現在固定wi-fi契約を考えています。スマホはauとマイネオを利用しています。zoomでの講座受講のため、新たなwi-fi契約を検討中です。

家庭でのwi-fi、みなさんどちらの会社を使われてますか?

私達夫婦は現在はスマホはネットし放題の契約にし、家での固定wi-fi契約をしてなかったのですが、zoomで講座を受けることにしまして。
スマホだと回線が遅いので、新たにwi-fi契約にしようの思ってます。
ちなみにスマホは私はau、旦那はマイネオです。

コメント

マリー

うちは、docomoなので
docomo光です🙂

®️®️

今はSo-netで、これからNUROにします!

ままり

携帯auで、Wi-Fiビビックです!同じau会社なので割引あります😊

はじめてのママリ🔰

スマホと同じく乗り換えしていくのが安いので
ソフトバンク光orドコモ光ですかね。加入の際は得点の多い方にしました。
機器の入れ替えなしで乗り換えられるのでほぼコストかなり抑えられます✊

  • あいママ

    あいママ

    はじめてのママリ🔰さんは、戸建てですか?マンションですか?
    先日auの会社にいったら
    戸建てだと工事が必要だから簡単には変更できないみたいな説明を受けたばかりだったので気になりました🤗

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てです。au=コミファ光でしょうか?
    ざっくりの説明で恐縮ですがauだけ端末装置などが他者と異なるので乗り換え出来ないだけで、
    docomo(NTT)⇔ソフトバンクは乗り換え超簡単です。

    ※自分が企業のIT部門勤務で、新しい拠点の立ち上げ時や更新時に↑の対応をしてます。auは互換性がないので契約してないです。

    • 9月16日
  • あいママ

    あいママ

    そういうことなんですね✨✨

    コミファ光かどうかは、私の理解が追い付いてなく分からないのですが、はじめてのママリ🔰さんのコメントでおおまか分かりました。

    あと、私、なぜか、
    auの会社に行ったと書いてますが、行ったのは店舗でした。書き間違え失礼しました😅

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

auひかりにしてます😊

  • あいママ

    あいママ

    ありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんは戸建てですか?マンションですか?工事ってされましたか?

    • 9月15日