※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっち
子育て・グッズ

娘の保育園でコロナが増えてきて、明日の休園で心配。娘の体調も不安。どうしたらいい?

【保育園のコロナ増加と明日の休園について、娘の体調も心配。どうしたらいい?】

先週から娘の保育園でコロナが増えてきて...
今週の火曜で
年中の娘のクラスは2人
年長クラスは15人
年少クラスは2人

今日仕事中電話がかかってきたと思ったら
明日の保育園は台風が危険&コロナ増加で休園との連絡でした。今日時点では何人コロナが出たかは分かりません。
休園するくらい増えてるって事だよね?
台風って言ったって明日は晴れ予報だし。

今日夜私は仕事だったので旦那に娘のお迎えをお願いしていました。
帰ってきたら娘鼻詰まり😱念のため前回風邪で受診した時にもらってた鼻水の薬を飲ませました。

そして眠りについた娘....寝室からめっちゃ咳聞こえる〜〜😱
やだやだ。これヤバいよね?アウト?
休園になったので明日は職場に連れていく予定。
しかも父、母と飲食店の家族経営。
朝一で検査キット買って検査してる暇なんて無いし、この時間に買いに行ったって薬剤師いないと買えないし。
Amazonで頼んだって朝届くわけないし。
明日職場に連れていって帰って検査したら陽性でした〜なんて遅過ぎるし。

どうしたらいいの?
とりあえず今日はマスクして寝た方がいいな。

コメント

サクラ

可能性があるなら職場には連れて行かずお休み頂いた方が良いかと😔可能性があるのに連れて行くのは向こうも迷惑ですし、飲食店なら尚更広めるわけにはいかないですよ😔
休みにくいかと思いますが、明日午前中はお休みもらって検査してはっきりさせといたほうが良いかと思います😔

• れっち

れっち

私もそうしたいのですが..父、母以外に、入って2ヶ月の使えない18歳しかいないので土曜日で忙しいですし休むに休めなくて😞前回も娘熱出した時に座敷で休ませて良いから出勤してと言われて...

• 9月8日