※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊活

化学流産後、生理が重く長く続き、鮮血が続いている女性。現在腹部痛があり、検査で陰性。子宮外妊娠の可能性も考えられ、来週の受診を検討中。

化学流産、1週間以上の生理(鮮血)

化学流産でいつもより生理が重く長く続いた方。
どのような経過でしたか?
宜しければお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

いつもの生理は3日までピーク、その後は茶オリ、6日で終了。生理痛は生理が来るときが一番痛いです。

(経過)
・生理予定日1wエコー確認し胎嚢なし
尿検査(妊娠陽性?、値は聞かず分からず)
その日から生理開始(化学流産)

・化学流産(生理)始まり6日目、受診しエコー胎嚢なし

現在生理8日目ですが
・ずっと鮮血で量にムラあるが出血多めで減らない
・今日午前から左下腹部痛(立ち仕事はできる)があり、昼過ぎに鎮痛剤を飲むが効かず、夕方横になって徐々に治まる
・便秘はなし
・妊娠検査薬でうっすら線あり(たぶん陰性)


一応来週も子宮外妊娠除外のため受診予定ですが、鮮血が続き、腹部痛も出たり消えたり
ただの生理痛?子宮外妊娠?
明日産婦人科行くか…
別の産婦人科へ行くか…
来週まで経過見るか…

次のスタートラインにも立てない、、、
初めての経験でオーバーリアクションとってるだけなのか、、中々堪えますね😣

コメント

ミライ

化学流産2回経験あります!

2回ともいつもの倍の生理痛で
冷汗をかくほどでした😂
出血も多かったけど7日とかでした💡
妊娠検査薬が薄っすら反応してるなら
化学流産だと思います💡
子宮外妊娠の可能性があるなら
尿検査してから血液検査してると思いますよ💡

6日目で受診してエコーしてるし
私なら行かないかな〜?

1度目の化学流産では受診していません😂
2度目の化学流産で色々見てもらいました😂

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    返信ありがとうございます☺️
    2度も!中々メンタルやられますし大変でしたね😢

    やっぱりいつもの倍ですよね💦
    基礎体温表(ガタガタ)は見てもらいましたが1度も採血はしてないです🤣
    ちなみに次受診も基礎体温を見てエコーを検討すると言われています。
    ほぼ化学流産の見解なのに無駄に検査してお金取るのは勿体ないみたいなニュアンスでした。
    うーん?🤣

    心配性なので次受診するとして、血液検査聞いてみようかなぁ…

    • 9月8日
はじめてのママリ

先月化学流産しました。

生理予定日1週間後に検査して陽性でしたが、それにしては判定線が薄いぞ?と思っていたらその日のうちに出血でした。

わたしも普段の生理は3日目までがピークでその後かなり出血量は減るのですが
今回は1週間くらいピーク状態が続き、その後段々と出血量は減っていき12日目まで続きました。
腹痛もかなりひどくて子宮外妊娠かもと思いましたが、出血2日目で検査薬を使ったら陰性になっていたので受診はしませんでした!
はじめて🔰さんと同じ状況だとしてもわたしなら受診しないかなと思いますが、受診した方が安心できますよね☺️

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    返信ありがとうございます!
    ほぼ同じ状況でめちゃくちゃ安心しております😭♡
    そして12日目まで続いたんですね!驚き!

    本日ピーク状態10日目。まだ鮮血。腰痛は軽度あるけど腹痛はなし。
    日曜休診だし今日病院へ駆け込もうかと思うくらいでしたが笑
    来週までは様子見ようかなと落ち着いてきました🤣


    ちなみに、もし差し支えなければ画像を見てもらいたいのですが
    昨日の妊娠検査薬でこれは陰性判定でいいですよね?

    それと、やはり長めの生理後は妊活お休みしましたか?

    長々とすみません🙇‍♀️💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になりますよね💦
    2週間続いたら受診しようかなと考えてましたが、出血なくなったのでしませんでした!

    画像拝見しました。
    わたしの場合は真っ白陰性だったので何とも言えませんが、週明けでまた検査してみて変わらずの濃さなら念のため受診したほうが良いような気がします。

    妊活は次の生理を待たずすぐ再開しました☺️

    • 9月9日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    もはや生理じゃなくて不正出血を疑うレベルで怖いです😨

    図々しくすみません💦
    そうなんです。陰性🟰真っ白のイメージなんですけどこれは、、、?😇
    土日は腹痛とか伴うようなら婦人科call、週明けにすぐ受診しようかなぁ😱

    そうですよね!落ち着いたらまた妊活頑張りたいです☺️
    親身に聞いてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります💦
    いつもの生理と違いすぎますもんね!

    全然大丈夫ですよ☺️
    受診した方が安心できますもんね!不安のままでいるよりかは🙆‍♀️

    お互い授かれますように✨

    • 9月9日
y♡

すみません、その後どうですか?💦
同じような状況なのでお話し聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    はーい🙋‍♀️
    生理9日目まで鮮血
    生理10日より茶おり
    生理12日目にしてようやく終了
    しました!
    なぜか茶おりになったタイミングで発熱し(化学流産とは関係はない?)
    最後は排便痛があったり、、

    今、排卵検査薬を使ってますが毎回強陽性でホルモンバランスが乱れまくってます🥲

    生理10日目で婦人科受診して尿検査もしましたが、もうだいぶ日数経ってるので子宮外妊娠は無さそう。。ってことで次結果聞くのがめんどくさいです笑

    心配ですよね💦😭
    よっぽど救急車呼ぶほどの腹痛が強くなければ大丈夫だと思います☺️

    • 9月15日
  • y♡

    y♡

    ご丁寧にお返事ありがとうございます😭🩷

    やはりホルモンバランス乱れるんですね💦
    私も今7日目でまだ鮮血で、、
    やはり排卵もその分遅れるんですよね?💦
    子宮外ではなくよかったです✨そこがいちばんの心配ですよね😭

    • 9月15日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    次の妊活に進みたいのに、、早く終わってほしいですよね🥲

    排卵1~2週遅れるって聞きますよね。。
    基礎体温見てもよく分からず、、今月は体を休めるときかな?って思いながらも、なるべくタイミング取ってます笑

    yさんもきっと大丈夫ですよ!☺️
    ゆっくり休んでくださいね😊♡

    • 9月15日