※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開のママさんへ。腹帯はどうですか?産前産後に使える腹巻タイプを検討中。前回は使わず、今回は真冬出産予定。緊急帝王切開時はマタニティパンツを履いていました。おすすめのパンツがあれば教えてください。

帝王切開のママさん!
腹帯ってどういうもの、買いましたか?🤔

私は、産前産後と使えるように、腹巻タイプを買おうかなと思ってまして🤔
上の子の時は、腹帯買ったけど結局使わず笑
上の子は11月産まれなのもあり、産後に使える腹巻欲しかったなーと思うことがあり…
2人目は、2月予定なので、真冬だよなーと🤔
あと、上の子の時緊急帝王切開で縦切りで、産後もマタニティパンツ履いて、傷口にゴムが来ないように履いてました🤣
ついでに、「このパンツよかったよ!」等あれば、教えてください🥺

コメント

あき

上の子帝王切開で産んでいて、今回も予定帝王切開です🥰

妊娠中は、腹巻きタイプを使っています!
そろそろお腹が重くなってくる時期なので、腹巻きタイプ+ベルトタイプで支えてもらおうと思ってます🤔

私も上の子緊急帝王切開だったので、産後もマタニティパンツ履いてました😂
前回産褥ショーツ使わなかったのですが、股上深めで帝王切開でも履けそうなのと、せっかく買ったので使おうと思い、今回は前回買っていた産褥ショーツ使う予定です🤔

ちなみに産後の腹帯は、マジックテープタイプのものを指定されていて、前回も使用したので、今回も産後はこちらを使用します💓

• ぽん

ぽん

おー!私、ホント病院で売ってる腹帯買わされて、2人目の時は使えないな…って感じなんですよね🤔
    なんかガーゼ素材のやつで、毛玉とかすごいし、伸びきってるし🫠笑

こんな使いやすそうなやつあるんですね!
    今回の産院、指定があるか聞いてみます!

• 9月8日