※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠5週目で、下腹部の痛みが急になくなり不安です。胎嚢や心音は確認できず、つわりもないため赤ちゃんの成長が心配です。痛みが突然なくなることはあるでしょうか?

妊娠5週目です。
妊娠が発覚する前妊娠4週〜ずっと下腹部が痛くて、子宮が成長する痛みだと耐えていました。特に夕方〜夜寝るときなどが痛くて、夜中目を覚ますこともしばしばあったのですが、今日はすこぶる調子が良く全く痛くありません。
昨日までは早く痛みから解放されたいと思っていましたが、全くなくなって逆に不安です。
まだ胎嚢を確認出来ただけで、心音も確認出来ていません。つわりも始まっていないので、無事に赤ちゃんが成長しているか不安です。
出血などはないのですが、下腹部の痛みがいきなり無くなったりするんでしょうか?

コメント

ぺぺーちゃん

いまの私とまったく一緒です(´・ω・`)
胎嚢は確認出来てるけど心拍がまだで…
ある日突然お腹の痛みもなくなり、胸のハリも弱くなった気がして…
つわりというつわりはまったくないし(;▽;)
心配で病院に行きたいけど来週の予約だからはやく行ったら迷惑かなとか思ったり💦
お互い無事に育ってくれることを祈って頑張りましょう♡♡

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!
    全く同じ時期ですね^ ^昨日は痛みがなくなってたのに、夜中から昼に掛けて痛みが復活して来ました、、、なんかお腹が空く時間になるとムカムカするようにもなって来たし、、まだまだ安心出来ないけど、いろいろ体は変化して行くんですね!無事赤ちゃんの心音が聞けますように!お互い頑張りましょう!

• 2月18日