※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がヨーグルトや牛乳を食べて口まわりが赤くなる。病院で診れず、アレルギーか心配。口の赤みが気になる。詳しい方、教えてください。

7ヶ月の子がもしかしてアレルギーかも?!
ヨーグルトを試して小さじ2ぐらいで、なんとなく口まわりが赤いかも?
→小さじ3でやっぱり少し赤い、、ワセリン塗ったら大丈夫かな?と思いまた後日試そうとしても、ヨーグルトがあまり好きじゃないのでなかなかたべてくれないので、牛乳で試すことに。
牛乳1さじはそこまで赤くならならず。
小さじ2→口まわりが赤くなりました。

今日は予約がいっぱいなので病院で診れないと言われたので、後日受診しますが、、
アレルギーですかね、、😭💦
アレルギーだったとしても、口のまわりが赤くなる程度だからそこまでひどくないのかな、、
詳しいかたいらっしゃったら教えてほしいです🙇

コメント

口周りが赤く…

蕁麻疹(アレルギー)だと思います

我が子もなり
病院行った際に蕁麻疹と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    ちなみにお子さんは結構ひどいアレルギーてしたか??

• 9月9日
りくママ

うちの子も同じ感じでした!
口のまわりが赤くなるくらいですが、調子が悪い時や量を食べた時は頬まで赤くなります。出ない時もありますが…。

小児科の先生はアレルギー数値が高い場合はひとくちでも重い症状が出るので、数値的には低いかな?と。
口まわりがよだれかぶれで荒れていると、食べ物とかの刺激で赤くなることもあるとは言われました。

後日、血液検査をしたら、乳アレルギー数値2でした。
調子を見ながら、少量ずつ食べるようにしてたので、パンとかも問題なく食べられるようになりましたが、体調を崩しやすい(熱や鼻水わりとずっと)ので、保育園では除去してもらってます。調子悪い時は、乳成分入ってるもの少量でも、口や首元が赤くなるので、気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訓しくありがとうございます🙇
    そうですか、、やっぱりじゃあうちの子もアレルギーかな😭
    低いといいな、、、
    もしかして、刺激で?と思いワセリンも塗ってみたのですが、ダメだったので、アレルギーかなぁ、、😢

うちの子も低めだといいな、、少量ずつ食べるようにしていたのですね!!
    うちもそんなかんじで徐々に慣れていくといいなぁ😭

• 9月9日
  • りくママ

りくママ

赤くなる症状が続くようでしたら、小児科受診して相談してみてください🙇‍♀️
    アレルギー科があるような小児科だと、検査で数値を確認した後に、負荷試験で食べられる量を調整していくらしいですね💦
    同僚の子は、小麦アレルギーだと食べられるものが限られちゃうから、保育園に入る前に一定量食べ続けて、除去しなくても大丈夫なまで慣れたみたいです!

うちの子は、私自身が疲れとかでじんましんが出やすい体質なので、ゆるく少量ずつあげてます。全く除去して口にしないのは、逆に少し口にしただけで、症状が重くなると先生に言われましたよ😭

• 9月9日