※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

美味しい梨を見つけるコツや場所について相談したいです。スーパーや果物店での経験も共有しました。直売所で確実に美味しい梨が手に入るでしょうか。

美味しい梨はどうやって見つけたら良いですか?
普通のスーパーでは美味しい梨には出会えませんか?

イオンで1個200円で買った豊水は甘みが足りず歯応えも柔らかく、はっきり言って美味しくなかったです💦

有名な果物店で買った3個700円の豊水はめちゃくちゃ美味しかったです!

梨の直売所なら確実に美味しいのが買えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直売所で買ったことありますが、味が薄くて美味しくなかったです…なので直売所ならってことはないと思います😣
当たりはずれあるのはしょうがないかなーと思っていつも買ってます😅

くんしゅうみかん

毎年夏には近所の梨の直売店で買ってます!
そこのはハズレがあったことはなく、みずみずしくて甘くてシャリシャリで本当に美味しいです😭🩷
大玉4個入で2000円くらいしますが…これ食べてからスーパーや八百屋で梨は買えなくなりました🤣
場所にも寄るのかもしれませんが、直売所ならスーパーとかよりはハズレ率は低いと思います😁

マヤ

私は品種で買ってるので直売所とネット(お取寄せ)が多いです😊

それでも、年によっては全然美味しさ違います😅

のら

旬の果物は必ず直売所に行って買ってます!

どの果物もそうですが、見た目ではなかなかわからないです💦買って実際に食べてみないと、自分たちの口に合うかどうかは判断できないですね。。

うちは夫が調べまくる人で、とにかく検索して口コミを頼りに行ってみて、気に入れば旬が終わるまでそこに通い続けます😅
交通費かけて行っても失敗することもよくあります。。

梨も当たり外れが激しいです😓
豊水は、買ってすぐ食べてイマイチかな?と思っても、常温で置いておくとおいしくなったりします。

美味しいお店が見つかるといいですね!

とうり

梨は追熟しないので、色が赤茶色で点?が目立たないものが良いです!

スーパーで梨買ったことないです!スーパーで並ぶ梨は収穫してから日数経っているけど、直売所の梨は採れたてだから(直売所によるかもですが💦)美味しいと聞いたことあります!