※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに二重マッサージは負担になる可能性があるのでやらない方がいいでしょうか?

赤ちゃんの時にお子さんに二重マッサージやったことありますか?
私自身、一重で小学生の頃アイプチを毎日して今は浮腫む日以外は二重なのですが
お腹の子も女の子なのでおそらく二重になりたいと思う確率が高いと思うので、もし一重だったら二重マッサージで二重になるならしてあげたいなと思うのですが💦
でも、まぶたの負担になったりするとも聞くのでやらない方がいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

皮膚にも眼球にも負担かかりそうなのでやめた方がいいと思います。
だったら整形費用貯めといてくれる方がうれしいです😂

はじめてのママリ

やらない方がいいです。普通に子供首の力強くて出生直後から嫌だと思ったらブンッて頭振ります。その時に目の玉の上に指があったら本当に怖い。

Sunny

上の子が一重でした。
小学校2年生で二重になりました。
旦那さん二重ですか?
うちは旦那が二重なんですが、二重の方が優性遺伝子なのでもし旦那さんが二重なら二重の確率高いですよ!
眼球とかに負担かかりそうだからやめといた方がいいと思います。
しばらく様子見で👍

目は結構変わるので様子見ていいと思いますよ〜😊
うちの子が今一歳半ですが一重だったのが二重になりました!
そして未だに一重にもなりますが結構周りもおんなじ感じが多いです✌️

ゆか

二重になりたいと言ったときに整形代を出してあげられたらいいのではないでしょうか😌
赤ちゃんのうちから二重マッサージとかしていたのを知って「一重じゃだめだったんだ」とショックを受ける可能性もあると思います
というか親が気にしてたら子どもも気にする子になりますよ、
知り合いがそうです😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは瞼にかなり負担かかるのでマッサージはしない方がいいですよ😭
私も中学からアイプチやってたので気持ち分かります(笑)
もしもの時用に整形費用用意しときましょう😂