※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが寝る時に私の手を触って寝る癖があるが、ぬいぐるみやタオルに変えたい。この癖は2年続いているが、変える方法が知りたいです。



お子さんが寝る時に決まったぬいぐるみやタオル、
ママの身体を絶対触る!など
これがないと寝れない🥺ってのがあった方🙋‍♀️

途中でそのお気に入りが変わるってありますか?💦

またママを触るのからぬいぐるみとかに
移行できた方いたらやり方教えてください🫠

娘は低月齢から私の手を触って寝る癖があって
眠くなると「まま、おてて!」と手を貸してと言われ
指をにぎにぎしたり、手を繋いだり…と
とにかく手を触りながら寝る😴って感じです😂
※私がいないと旦那や実母でもいけます🙆‍♀️

基本的には寝る時は片手だけ貸して
もう片手で携帯見てるうちに寝てくれますが
腰痛が酷くて手を貸した向きが辛い時も増えてきたので
出来ればぬいぐるみやタオルに
変わってほしいなぁと思うんですけど
2年もこの癖続いてたら厳しいですかね?(笑)

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女が私をつねりながら寝ます。私がいなければ自分の臍をいじくりながら寝ます。
主人や私の母だとつねりはしないみたいです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    つねられるのは辛いですね😱
    お子さん何歳で、つねられるのは何歳まで続きましたか?🤔

    • 9月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今3歳で、今もつねりながら寝ますよ😭💦💦

    • 9月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね💦
    やっぱり長年の癖はそう終わらないし変わらないんですかね🥲🥲

    • 9月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    終わらないと思います💦
    本当やめてほしいです😤

    • 9月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    上手く違うものに出来たらと思いましたが難しそうですね😱💦

    • 9月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ママの身体が癖になってるなら、ママの身体がそばにある限り難しいと思います😭

    • 9月8日