※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリタ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝ない三か月のママです。添い乳の方法以外での寝かしつけについてアドバイスを求めています。

三か月のママです。
寝かしつけが添い乳じゃないとねません。
みなさんどんなふうに寝かせてますか?夜もお昼寝もです。
又添い乳が良く無いと釈由美子さんのブログで知りました。
添い乳やめたほうが良いですか?アドバイスお願いします

コメント

まりりんouo

私は娘と私が穏やかであればいいと思って、添い乳です。
大きくなったときに考えればいいですし、おっぱいあげられるのも数年なのであまり考えてないです笑

• カリタ

カリタ

そうですよね。私も深く考えてなかったのですがblogを読んで不安になってしまいました。気楽に行きまーす。有難うございました。

• 2月18日
なおじろー

添い乳じゃないと寝ないなら添い乳します。
うちもずっと添い乳でしたよ(^^)
良くないという理由は何でしょうね?

ももっぺ

添い乳は賛否両論ありますよねf^_^;
でも私は夜のみですが上の子を添い乳で育てましたし、下の子も今現在添い乳してます(^_^)

m3246

夜の寝かしつけは添い乳ですよ^ ^
何よりも私が睡眠時間がほしいのでっ笑

先のことはその時考えればいいと思ってます💦周りがこうしてるあーしてる、あれはダメこれはいいってのに流されると自分がヒステリックになりそうなので気にしてません😂

*yuki*

私は添い乳しようとしたけど、私は難しかったので、一度しかしたことなかったです!
基本的に昼間は抱っこ紐で寝かせて夜は横抱きで寝かせてからベットに置く感じです❗
添い乳は眠りが浅いと聞いた事があります!

おかめ納豆

お昼はバウンサーでゆらゆらしたり、ラッコ抱きで寝かせてます^^*

夜はミルク飲みながらだったり、抱っこやトントンで寝かせてます!

添い乳私もやってましたが、身体が痛くて痛くてストレスに感じたり。
おっぱいが赤ちゃんの口から離れたらすぐに起きて眠りが浅かったりで辞めました(ヽ´ω`)トホホ・・

絶対そうなる!というのはわからないですが、中耳炎になったりすることもあるみたいですよね。
カリタさんが楽で、0歳のうちに保育園に預ける事がないなら添い乳でいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

m๑nchi

そのくらいからずっと添い乳してましたよ~(*´ω`*)!
昼寝は抱っこで寝かしてました!

添い乳は,眠りが浅くなるといいますよね。夜中,何回も起きてしまうとか。あと,卒乳大変とか(><)

夜中寝てくれるとかカリタさん自身に負担ないなら,赤ちゃんは添い乳は安心できると思いますしやめなくても大丈夫だと思います♡