※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁑  Aya  ⁑
子育て・グッズ

1ヶ月検診で80mlのミルクが足りず、赤ちゃんが泣いて困っています。多めにあげてもいいでしょうか?缶には2ヶ月目から160mlと書かれています。

生後33日の女の子の新米ママです。2594gで産まれて1ヶ月検診が20日(月)にあります。『2週間検診時に1ヶ月検診までミルクは80mlにしてね』と言われたのですが足らないみたいで2時間で泣いてしまいます。ミルクまでの時間泣きやまないことが多く、私が滅入ってしまいます。多めにあげてもいいのでしょうか(;_;)??ミルクの缶には2ヶ月目から160mlと書かれています。今も泣いています(;_;)

コメント

teママ

完全ミルクですか?(*´・ω・`)

  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑

    完全ミルクです

    • 2月17日
  • teママ

    teママ

    足りないなら缶に書いてある量を守ればいいかとおもいます‼(*´ー`*)

    • 2月17日
  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑

    少し多めにあげてみます🍼
    ありがとうございました😭💓

    • 2月17日
みかん

完ミなんですかね?
1ヶ月なら100くらいあげていいと思います😊
私も最初目安で言われたけど、全然守れてないです。
でも、ミルクとかはその子によって必要な量違うし、ママと赤ちゃんが辛いなら多少はミルク増えても問題ないですよ🙆

  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑

    ありがとうございます
    100mlあげて様子みます🍼

    • 2月17日
  • みかん

    みかん


    お腹空いて泣いてるの、こっちもツライですよね😢
    お子さんお腹いっぱいになってぐっすり眠ってくれると良いですね😌✨

    • 2月17日
  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑

    ありがとうございました😊💓
    今日は寝てくれると思います💤

    • 2月17日
  • みかん

    みかん


    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も最初泣かれてて、お腹いっぱいなって満足して眠った時の、なんとも言えないぽや~ッとした顔、初めて見た時はなんか思わず泣きました😢✨
    あの顔は今でも忘れません😌

    本や人の言葉は参考にすればいいです🙆
    実際赤ちゃんとママにとって、ベストなことは他人にはわからないですもん👶

    赤ちゃん眠ったらママも少し休んでくださいね💮

    • 2月17日
はなつな

母乳はあげてないんですか?

  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑

    完全ミルクで育てています

    • 2月17日
  • はなつな

    はなつな

    なら、あげていいと思います!
    母乳量を増やしたいならミルク増やすのは…と思いましたが、完ミならもう少し増やしていいと思います(^-^)

    • 2月17日
  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑

    もう少し増やしてみます🍼
    ありがとうございました😉✨

    • 2月17日
はじめてのママリ

母乳は与えていますか?
混合や完ミで違ってくるとは思いますけどミルク缶はあくまで目安なので、必ずという訳では無いです。
でも明らかに飲み足らなそうなら少しずつ増やしてみても大丈夫だと思いますよ。
私はその月齢の頃はミルク寄りの混合でしたけど、100~120くらい飲ませてました。

  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑

    完全ミルクです🍼
    100ml作って飲ませてみます✨

    • 2月17日