※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

後期の激しい胃痛について相談したいです。 食後に激痛が走り、吐き気もあります。 後期悪阻でしょうか?外食が怖くなっています。

後期の胃痛について質問です。

食後、胃にかなりの激痛が走るようになりました。

今日は特にひどく、
ランチ中から胃痛はありましたが、
家に帰ってから悪化。

我慢していましたが、結局、気持ち悪くて吐いてしまいました。

初期のつわり以降、久しぶりにこんなに気持ち悪くなり吐きました。

みなさんも胃痛になりましたか?
これが後期悪阻でしょうか?
外食をしたら必ず痛くなるので、外で食べるのが怖くなっています。

コメント

結城

後期に胃痛&胸焼けになりました。
もともと胃酸過多でしたので、それはもうひどい目に遭いました。
お腹が胃を圧迫するから仕方がないとはいえ辛いですよね。
私は病院(産科)で胃薬を処方していただいてなんとか乗り切りました。
一度医師に相談してみるといいかもしれませんよ。

ピンクちゃん

9ヶ月なんですね💗私も早く9ヶ月入りたい>_<臨月ぐらいには少し赤ちゃん下がってくると胃が楽になると言われてます😊色々ありますが頑張って下さい💗無理はせず💗

ピンクちゃん

今何週目ですか❓私は初期の悪阻からもうすぐ8ヶ月になりますが今は食後ムカつきがありたまに戻してしまうときがあり💦胃を圧迫するからしんどいですよね💦胃薬いただいて飲んでます。少しは楽になるかと

ぱーこ

コメントありがとうございます!
胃痛になるとは聞いていましたが、今日はかなり辛く…。
久しぶりにこんな激痛に襲われました(・・;)

病院に連絡したところ、治らないようだったら、週明けに来てくださいとの事だったので、またなったら行こうと思います(^^)

ありがとうございました!

ぱーこ

コメントありがとうございます!今日で、32w6dです(^^)!
まだ戻すことがあるのですね!(°_°)
私も後期になり、最近体調不良なので、悪阻が戻ってきたような感じです…。

今日の夜は、うどんにしましたが大丈夫だったので、また悪化するようなら病院に行ってみようと思います!
ありがとうございました(^^)

ぱーこ

返信ありがとうございます(^^)
あれから1週間、ちょっと落ち着いてきました(^^)!
ありがとうございます☆

ピンクちゃん

良かったですね💗
落ち着いてても無理はしないで下さいね💗今は赤ちゃんが大事ですから自分の体を大切にして赤ちゃんを大切にしてくださいね💗✌️