※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

【旦那の育児参加についての悩み】2人目育児。こんなにも苛々しないのか…

【旦那の育児参加についての悩み】

2人目育児。こんなにも苛々しないのかってくらい本当に可愛いんです。ただ旦那にだけ毎日苛々します。仕事をして疲れてるのは分かるけど帰ってきてもほとんど面倒を見ません。私がお風呂に入る約15分くらいの間も旦那のお父さんと一緒に暮らしているので上手いことを言って面倒を見てもらっている感じです。その間自分は携帯いじりながらお酒を飲んで。夜も早く寝ようと自分から言っといて私と子供2人で先に上に行くと自分だけゆっくりお酒飲んで携帯いじってるんです。下の子が中々寝ず、起きてるんだったら代わってくれよと思いながら苛々。夜泣いていても抱っこしたことなんて一度もありません。休みの日に1回だけ夜の面倒を頼んだことがあって、赤ちゃんが泣いても旦那が起きないから私が旦那を起こして旦那がやっとミルクを作りに行く。私はしょうがなくおむつを変えて抱っこして待つ。2回目の夜中のミルク、また旦那を起こすと〜が痛いからちょっとごめん。と断られ。次の日旦那に言われた言葉。俺夜起きらんないわ。笑 は?何言ってんだろうと思いました。本当に父親ですか?最低限しか見ないくせにちょっと泣くとうるさいな〜と言うし。自分だけゆっくりできる時間があって羨ましいです。ほんと旦那には毎日苛々しかしません。ストレスです。

コメント