※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
家族・旦那

実母に〇〇行かない?と聞いて断られることあります?私よくあるんですよ…

実母に〇〇行かない?と聞いて断られることあります?
私よくあるんですよね…
今回もそんなことあって…断られたんですが、数日経ってからもう一度誘ってみたら、その日は兄家族と会う約束したからって言われました。
んーもやもや😶‍🌫️

コメント

全然ありますよー🤣
今日は用事あるから無理!
今日は○○さんと出かけるから行かない!

とか全然普通にありますよ✧︎*。
実母だって人間ですし予定くらいあります🤣

• haha

haha

もともと用事入ってなくて誘ったんですけど、断られて、その後に兄家族が誘ったぽくてそっちは行くことになったみたいです。

• 9月8日
ママリ

お互い全然ありますよー!

• haha

haha

用事なくても断ることありますか?

• 9月8日
ママリ

実母と普通に仲良いし、孫Loveなので基本的には即OKですが、時々「ちょっと考えます」(絵文字無し)とだけ来る時があって、え、怒ってる……?って焦ります😂💦
予定ある時はそう言って断られるし、絵文字とかも結構使ってくるのに、時々冷たいです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ときどき冷たいの分かります😂
    うちは母がいないんですが、義母と、歳の離れた私の姉がときどき絵文字無かったり返信無かったりでドキドキします‪‪💦‬

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

普段から絵文字使わないとか返信遅い人とかならともかく、いつもと違うとドキドキします😂
    きっと深い意味も悪気もないとは思うんですけどね🫠

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

え、だめなんですか?笑
お互い別の人間ですからお母さんにも予定や都合もあるんじゃないですか😂
我が子の誘いは絶対に断ってはいけないわけでもないですし😂

私は断られても全然気にならないですし母にも予定があって当たり前のことだという認識ですが、それが悲しく感じるとかですか?💦

• haha

haha

いや、断ってもいいですけど、用事なくて断られて、兄家族の誘いは受けるのってこちらとしては微妙です。

• 9月8日

気分の問題じゃないですか?
いくら家族とはいえ行きたくないとこは断るし、行きたい、いいなと思えば同じ日に別の人から誘われたら気になる方はおっけーするとかは普通なことでは?🤔わざわざ行きたくない、興味無いとこに誘われて行くのも時間の無駄ですし。たまたま兄家族とは会いたい何か理由があるのでは?

• haha

haha

そういうもんですかね…。
    実母の誕生日もあって、皆んなでお出かけしてご飯行こうってことだったんですけど、断られて😅
    仕事もあるので結構前に一度誘ってたんですが、まぁ、なんかその時行きたくなかったんですかね…。

• 9月8日