※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が突然失敗続きで自信がなくなりました。最近息子が夜泣きが酷くなってきた。料理ができなくなった方いますか?どうしたらいいでしょうか。

突然、料理が出来なくなりました。
レシピを見ながら作っているのですが前作れていた料理でもものすごく変な味になったり片栗粉のいれすぎでどろどろになったり、ことごとく失敗続きで自信が無くなりました。

ずっと作ってきていてとくに料理しなかった期間もありません。突然失敗ばかりするようになりました。
周りでの変化と言えば最近息子が夜泣きが酷くなってきたくらいです。

突然料理出来なくなった方いますか?
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぼっち

寝不足とか疲れで感覚がにぶることはあるかなーと思います。
気になる場合は専門家に相談されるのがいいと思います。
元に戻ると良いですね。

寝れていないから疲れていて、作業に支障が出てるのかなと思います🥲味は他の人が食べても変な味なのでしょうか?味覚はストレスによっても感じ方が変わるのでもしかしたら味に関しては変わらずに作れてるのに変に感じてるという可能性もあるのかなとは思いました!
少し体を休めるためにも、可能であればミールキットなど使用して負担を減らして休みつつ、また余裕が出てきたら料理するのがいいのかな、とは思いました🙋‍♀️

はじめてのママリ

同じかはわかりませんが娘が1歳になるまで夜間授乳で何度も起こされるのがしんどくて、その頃は献立考えられず、おかず一品の日もあれば統一感のないおかず5品くらいできあがってる日もあって、普段は2〜3品なのであとから考えるとおかしかったです。
疲れが取れてないのかなと思いました。体調整えても続く様なら病院とかも考えた方がいいかなと思います!