※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

5歳の娘がいて、もう1人娘が生まれるため、電動自転車を検討中。前後の席は必要か悩んでおり、長女が自転車に乗れるかも不明。どうしますか?

【3人乗りの電動自転車の必要性】
10月に5歳になる娘がおり、10月にもう1人娘が生まれます。
今は、電動ではない自転車を使っているのですが、次女をおんぶして乗るにしても、電動じゃないと厳しいと思い、来週パナソニックのギュトを試乗しようと思います。

そこで、前の席と後ろの席は両方必要でしょうか?

次女が前の席に座れる頃には、長女が自分で自転車に乗るから、席は2つ必要ないのか…後ろだけにするか、悩んでいます。

ちなみに、長女はまだ自転車も買っていないので、乗れるようになるかはわかりません😂

前(1歳)、後ろ(6歳)で、1年くらいは一緒に乗ることは出来ると思うのですが、皆さんだったら席の購入どうしますか?

コメント

ikumiii

うちの子は自転車まともに最近やっと乗れるようになりました。
小学校三年生です😭一年生の方は乗れると言っても並走できるほどでもなく…
どうなんでしょうね…その子によるかな…

さとぽよ。

すぐには前シート使えないので後ろシートがあるタイプを買って、1歳になってから前シート追加で購入がいい気がします😄

来週??
もしかしてママさんが試乗するんですか??
お腹も大きくて上手く乗れなかったり慣れない自転車でバランス崩してお腹に負荷がかかる可能性もあるし、今じゃなくてもいいんじゃないかと思うんですが…
パパさんが乗る用でしょうか?

今買っても使うのが数ヶ月後ならその時に検討した方がいいです。
上の子がどれだけ自転車乗れるのかも今の時点では分からないし、希望が固まってからにしてはどうでしょうか?

ママリ

2歳すぎたら後ろに乗れるようになるので、後ろシートは必須ですよね。
とりあえず後ろシートのものを買って、
その時の様子を見て、前シートを後付けがいいと思います。