家族・旦那 調停で養育費や面会を取らない約束は認められるでしょうか? 調停した結果、養育費ももらわないし、面会もしないという結論に至った方いらっしゃいますか? 双方が納得すれば、調停の場でもそのような約束が認められるのでしょうか 最終更新:2023年9月10日 お気に入り 1 養育費 面会 ママリ コメント はじめてのママリ🔰 うちの主人が前妻さんと養育費なし、面会なしでの調停離婚です。 9月8日 ママリ そうなんですね…! 面会も養育費も子供の権利だから親が勝手に不要と決めてはいけない〜みたいな文をよく見かけるので…😓 来週14日に初めての調停を控えているのですが、両者納得の上なら可能かもしれないですね🥺! ありがとうございます😊 9月8日 はじめてのママリ🔰 今主人に聞いてみましたが、「可能か不可能かで言えば可能。でも強制力はおそらくないと思うから子供が会いたいと言ったときに、親がそれを拒否する権利はないと思う」とのことでした。 我が家も前妻さん希望で離婚に至ったようですが、いつの日か子供達が訪ねてくるかもねとは話してます。 9月8日 ママリ なるほど、そういうことですね!😊 14日がはじめての調停日なので、参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。ありがとうございます😊 9月10日 おすすめのママリまとめ 上の子・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 帝王切開・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 子供・入院・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 義両親・出産・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
そうなんですね…!
面会も養育費も子供の権利だから親が勝手に不要と決めてはいけない〜みたいな文をよく見かけるので…😓
来週14日に初めての調停を控えているのですが、両者納得の上なら可能かもしれないですね🥺!
ありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
今主人に聞いてみましたが、「可能か不可能かで言えば可能。でも強制力はおそらくないと思うから子供が会いたいと言ったときに、親がそれを拒否する権利はないと思う」とのことでした。
我が家も前妻さん希望で離婚に至ったようですが、いつの日か子供達が訪ねてくるかもねとは話してます。
ママリ
なるほど、そういうことですね!😊
14日がはじめての調停日なので、参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。ありがとうございます😊