※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

6歳の子供が風邪症状と咳が続いているため、コロナについて悩んでいます。同じ経験をした方の症状や対処法を知りたいです。

【6歳の子供が風邪症状と咳が続いているため、コロナについて悩んでいます】

6歳前後のお子様でここ最近コロナになった方いますか?

どのような症状が何日ぐらい続きましたか?

また、何か薬飲んだりしましたか?

6歳の子供です。軽い風邪症状が水曜日から続いていて先週の土曜に外で遊んだお友達がコロナだったらしくて。ただそれ以降もおでかけしてますし分からないですが普段だったら病院に行かないぐらいの症状なので悩んでいます。

水曜日からギリギリ平熱ぐらいの微熱?が水曜日から出てました。今朝から少し咳をし始め先程38℃近く出ましたが普段だったら他に辛そうな症状無ければ病院に行かないので悩んでます。
普段から高熱が出やすいので38℃ぐらいだとあまり私も焦らなくなってまして…

ただ水曜木曜は微熱ぐらいだったのにここにきて少し高めの熱なので気になりまして。

以前こちらで教えていただいたのがコロナだとしても特に特別な治療や薬もない。とのことだったので特に今病院に連れて行く必要もないなと思ってまして。

ただ誰かにうつしたくなくて全く家から出ていません。

コロナに最近なったお子様がいる方、症状等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

先月家族全員コロナになりました!

症状は熱と咳のみでした。
熱は1日で下がり、咳も療養期間終わるまでには治まってました!
咳出てたので咳止め貰って飲んでました。

あり※

2週間前になりました。
普通の風邪だと思ったいて受診して検査して。え?陽性って感じでした。風邪となんら変わらないのでほんとわからないです。1日だけ40度が出てそれから次の日から微熱で普通に元気でした。
大人の、もう2週間経ちましたが。後遺症がひどいし昨日また熱発しました。子供はほんと軽〜い風邪って感じで検査しなくてそのまま学校行ってうつすんですよね🏫

moony mama

先月中旬に、息子がコロナ罹患しましたよ。
息子は、発熱後食欲不振でしたが、解熱は1日、食欲不振は二日くらいで治りました。受信してお薬もらいましたが、服薬してません。
息子4月初旬にもコロナ感染していて、その時は発熱後三日くらいしたらせぎかで始めました。こちらも解熱は服薬なしで1日、咳はしばらく続きました。
普段から、お熱とは無縁の息子です。

自宅から出ない、ご家族も買い物など最低限の外出のみで、マスク着用などの感染対策しているなら、受診しなくても良いとは思います。
我が家は、念のためお薬もらいたくて行ったらコロナ発覚のパターンです。(結果飲まないんですけどね💦)