※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分のことを「私」とかじゃなく、自分の名前とか「なっちゃん」とかあ…

自分のことを「私」とかじゃなく、自分の名前とか「なっちゃん」とかあだ名で呼ぶ子、何歳までに直すかな〜とかありますか?😅
親戚の子がそのまま中学生になってて困ってるようです。今更直せないと…

コメント

™️

面接の練習などするようになると
嫌でも治りますよ😂💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうのがあると治りますかね😅
    今、先生にも自分のことを〇〇ちゃんって話してるようで注意されたそうです。友達や家族の前だけにしてねみたいに言われたそうなんですが、今まで誰にも言われなかった分なんで?となるそうで😅

• 9月8日
s

恥ずかしながら私は子供ができてからも
ずっと名前で呼んでました🥹

流石にやばいと思って
一年前ぐらいから私に変えましたが
周りで名前呼びの子もいるので
あだ名でなければ
特に気にならないです🥺

ちなみに29です🤣🤣

大人になってからでも
直せましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今までずっと〇〇ちゃんと呼んでて、中学生になってからとある先生に、家族や友達の前と切り替えるように言われたそうで、今まで誰にも指摘されなかったから何がダメなのかもいまいちわからないそうで😅

• 9月8日
arc

場所によって(相手によって)使い分けるようになると思いますよ😂

家族や友達の前では名前呼びだけど、先生の前では私など。

わたし自身そうでしたし、今もたまに旦那の前だけ名前呼びしたりしますが、普段はしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今までずっと〇〇ちゃんと呼んでて、中学生になってからとある先生に、それは家族や友達の前だけにしてねと言われたそうです。先生にも、〇〇ちゃんが〜とか言ってたみたいですが、他の先生は誰も指摘しなかったそうで、なんで変えないといけないの?となってるそうで😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

その年齢だと友達とか男の子とかに言われるのが1番効きそうな気がしますね😂でも周りも言わないか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まで誰にも言われなかったそうですが、中学生になって、とある先生に言われたそうです。
    周りにも何も言われないからなんでダメなの?となってるようで😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは親が直さなかったのも悪い気がするので、ひたすら諭すとかですかね😂あとは悪気なくズバズバ言うタイプの人が周りに居たら言ってもらうとか😂
    おそらく自分で恥ずかしいと思わないと直らない気がしますね🥲

• 9月9日
ママリ

私も自分のこと名前でいいますが、
小6くらいから
作文の発表とかで、
自分→私、
お母さん、ママ→母
と言い換えるんだよと教えられて
それ以降外では、私、母、父と言うようになりました。
それが適切な日本語だし、マナーだよと先生に言われて治りました!

家族や夫の前では未だに自分の名前で言うことが多いですが💦