※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差育児でイライラ。親に甘えたい。3歳と1歳の子供がいて、1人での子育てがきつい。

2歳差育児。しんどくないですか?わたし子育て向いてないかもです。イライラしすぎて今日は上の子の頭叩いてしまいました。原因はアイスを床にこぼされたこととカーテンで遊んでたらカーテンが壊れたからです。

わたしは最低です。実家に帰って親に少し見てもらおうと思ってます...頭叩いてしまうくらいなら親に甘えた方がいいですよね...😮‍💨🌀親と仲良いわけではないですが、1人で2人を見るのは本当にきついです...3歳と1歳の子がいます。

コメント

ササ

3歳と1歳のときが一番大変でしたね💦
1歳のペースに合わせないといけないのに、3歳はお話はできるのにわからんチンな行動が多くて頭をかかえました😢

今、6歳と4歳ですが大分落ち着きました!
2人で仲良く遊んでくれるので母は助かりますし相当叱ってしまっていた上の子は心優しくよく面倒をみてくれます😊
今が一番大変だと思います💦
一気に育ってくれるのでもう少ししたら楽になりますよ!

周りを頼って乗り越えましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😭
    そうなんです、3歳は机の上登ってぴょんぴょんしたり、家の中で走り回るので危ないし、1歳の子を叩いたりするので困ってます🌀

今日はあいにくの雨でずっと家にいるので、みんなストレス抱えてます😮‍💨💦

6歳と4歳になるとだいぶ落ち着くんですね✨

早く大きくなって欲しいと思いますが、今の小さい時期もしっかり噛み締めたいと思います👶♡

周りを頼って乗り越えます!ありがとうございます😭♡

• 9月8日