※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

【旦那の児童手当の不正使用について、どうすれば許せるか悩んでいます…

【旦那の児童手当の不正使用について、どうすれば許せるか悩んでいます】

旦那が子供たちの児童手当を内緒で全部使っていたことが発覚しました。
本当殺意しか湧きません。
今回でお金のことで揉めたのは2度目なのでもう離婚してもいいよというLINEをしました。(仕事中で電話でないので本当にありえない、という内容と離婚の話と)
もちろん子供2人いて妊娠中で本気で離婚したいと思ってませんし向こうも焦ると思います。
もう旦那への気持ちも一切ありませんが。

前回携帯を格安SIMに変えたのとお小遣いを15000に減額しましたが、さすがにそれだけでは許せません。
児童手当は100万くらいはありました。2人で

みなさんなら何をしてもらったら許せますか?
旦那親にも言いたいですがもう世帯が違うので、で、何?と思われそうだし、、
本気で許せません。

※既にカードや通帳は没収した為持ってません。
持って無いはずです、、

コメント

あき

児童手当専用口座を作り、カード等はぱぴこさんが管理されては。

旦那様の親にはばらしてもいいと思います。その時の反応で今後、何かあった際に頼りにできるかわかりますし。ただ言うことで旦那様と大揉めしないかは心配です。

児童手当、たしか収入高い方に支払いでしたっけ??どちらでもいいじゃんと思いますよね。。

はじめてのママリ🔰

えー💦それは腹立ちますしむかつきますね!!
離婚して慰謝料を一括でがっつりもらいたいです。払えないなら借金してでも。借金で地獄を見ろ😂
離婚しないなら、お小遣いはゼロですね。
義両親に言っても何?ってなるかもしれませんが私なら一言言っときます!

児童手当分回収できるまで、さらに小遣い減額ですかね。

RS

腹が立ちました!
両家の親に報告すべきだと思います!
わたしならとことん追い込みます!笑
小遣いいる?必要な時言って?って言っちゃいますね!

コーヒーカプセル

何に遣ったのかですかね?
飲み食いに使ったのか交友費につかったのか、自分の娯楽なのか、、、
減額すれば余計にどっかで借金作ってくるほうが負債になるので、しっかり話し合うしかないと思います。そこにお昼代とか生活費が入っていたのなら、弁当つくるか小遣い増額のほうが長い目でみたときにいいと思います。
うちも使い込まれてました。単身赴任先で児童手当の通帳を。激怒して私がすべてを管理、小遣い増額、ボーナスで児童手当のマイナス分補填で今は上手くいってます。

ママ

百万返済するまで小遣い5千円ですね。

100万÷(元のお小遣い-5千円)
で、何年で返済できますか?