※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

夜間の授乳が辛く感じています。三回食にしてから断乳するべきでしょうか?まだ早いですか?覚悟ができず悩んでいます。

9ヶ月の子を託児所に預けて
仕事開始しましたー!
元々ミルク大丈夫だったので
完璧昼間はミルクに変えました!
夜寝る前と夜間2回授乳してます!
まだ二回食ですがよく食べてくれます!

仕事始めて夜間の授乳が辛く感じ始めました。
三回食にしてから断乳するべきですか?
まだ早いですかね??
なかなか覚悟することができず…

コメント

deleted user

私も授乳が辛くて
9ヶ月から卒乳できるようにして
10ヶ月で卒乳でした!
早くないと思いますよ!
逆に月齢が増せば増すほど
卒乳が難しそうな気がします。
(私の周りを見て個人的な意見ですが)

  • 新米まま

    新米まま

    自然と卒乳できたんですか??
    羨ましいです(;ω;)
    無理にやめるのは仕事に支障がでそうで
    勇気がでないんです(;ω;)
    ほしがらないようになってくれるのを
    待ちたいけどきつくなってきて
    もうどうしたらいいのか…(;ω;)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間見て、お腹減ってなさそうな時以外は
    おっぱいあげてませんでした!
    必要以上飲ませても癖がつくだけかなあと
    思ってたので☺
    泣いても、まずは抱っこ。
    遊んだりしても泣いてたりしたら
    お腹減ってるのかな?でした!
    泣いたから、おっぱい!はさせてなかったので
    お腹減った時しか欲しがらなくなって
    離乳食を初めてなおさら欲しがらなくなったので
    じゃあ、やめよっか!って感じの流れでした🙋

    • 2月17日
あーちゃむ

水分とらせんと便秘にもなりやすくなるので

2歳まであげる人もいますょッ(*´ω`*)

三回食でも補給であげたりしますし

保育園でも補給のために出たりもしますょッ(*´ω`*)

あーちゃむ

私は仕事してますが辛くてもちゃんとあげてますょッ(*´ω`*)

自然にいらんくなるの待ってますッ(..)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ちなみに私は全部ミルクです(..)

    母乳の方が夜らくです

    泣いてもすぐやれんし作らんといけんのですぐやれるの逆にうらやましいですッ(..)

    • 2月17日