※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみな
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について質問です。食欲があり、3回食でミルクも飲んでいるが、食後に愚図ることが多い。離乳食の量や間のミルクの量、補食についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の女の子がいます!離乳食について質問です。
うちの子よく食べるよ、食べてたよ!という方、大体どのくらいの量食べますか?

最近食欲がかなりあるようで、多めかな?と思っても足りない事が多々あります。
現在3回食で7時、12時、17時にあげてますが間の10時、15時にミルク200とおせんべいなどおやつも食べてます。
あとは寝る前にミルク飲むくらいで夜間はありません。
3回食にするとミルクとか減ってくる、とよく聞くんですが最近飲む量が増えました~_~;
離乳食が足りなさそうな時は野菜のおやきなどを足していて食後はミルク飲まないのでお腹いっぱいだと思うんですが、離乳食の間がもたなくて愚図りがひどくて困っています。←ここが一番の悩みなんですがおせんべいとかじゃなくて補食的なさつまいもとかの方がいいんでしょうか?まだ早いですか?

離乳食の量は正確に何グラムと測ってはないんですが大体おかゆとおかずで足してお茶碗一杯とバナナ一本くらいの量です。
段々と食べる量がもっと増えて間のミルクは落ち着いてくるんでしょうか?
周りが離乳食あまり食べないという子が多いので、よく食べるという方、参考にさせてください!
そして離乳食の間の時間も食欲がすごいよ、という方いらっしゃったらアドバイスください!
よろしくお願いします!

コメント

妃★

9ヶ月の頃はこんな感じの一食を食べてた食いしん坊の息子です。
三食全部こんな量を食べて、午後お昼寝後には焼き芋をモリモリ食べてました。
ミルクはお風呂上がりの寝る前にフォローアップミルクを200飲んでただけでした。
あ、朝一も離乳食の前に160飲んでたかな?
1歳の誕生日頃にはお風呂上がりのミルクも飲まなくなり、浄水器の水を飲んで寝るようになりました。
一歳の誕生日頃から朝は牛乳を120飲んでます。
一歳三ヶ月の今は朝は牛乳にミロ入れて飲んでます。
食いしん坊ですが、太ってはいません。

ちびみな

写真までつけてもらってありがとうございます!!
品数が多くて豪華ですね♡
私も見習います!!
参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました ٩(ˊᗜˋ*)و