※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

男の子が便秘で悩んでいます。毎日の食事や生活習慣で改善できる方法を知りたいです。

明日1才0ヶ月になる男の子なんですが、毎日ウンチが出ません😓

5日も出ないことあります。

以前、小児科で浣腸したり、ウンチを柔らかくするお薬をもらったりしました。

これからもお薬に頼り続けるのは可哀想だし、便秘を早く治してあげたいです。

毎日の快便の為に、どんなものを食べさせたり、飲ませたりすればいいのでしょうか?

便秘解消のために生活習慣で気をつけることなど、アドバイスお願いします。

コメント

あすころ

うちは毎日快便ですが、いも類やオートミールを食べさせたら、もっと快便になります💦

オートミールは栄養価も高いので、いいと思います!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊

芋類って、サツマイモとかジャガイモでも大丈夫ですか?

オートミールはあげたことなかったので明日買いに行ってみます!

• 2月17日
  • あすころ

あすころ

いもはそんな感じです💡
    さつまいもをおやつ感覚であげたり、干し芋をレンチンしてあげたりするといいかと思います!

うちはオートミールあげると1日2回→3〜4回出るようになるので、セーブせざるえませんでした😂w

• 2月17日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!
    さつまいもと干し芋も明日からおやつにあげてみようと思います!

3、4回ってすごい‼️
    お通じ快調ですね😳❗️
    オートミールに期待してみます!

ご回答ありがとうございました💖

• 2月17日
森永アイス大好き

ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?