※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

義実家から義弟夫婦に赤ちゃん産まれたから見に来る?って誘いの連絡が旦…

義実家から義弟夫婦に赤ちゃん産まれたから見に来る?って誘いの連絡が旦那に入りました。
お祝いはわたしてありますがまだ赤ちゃんは見ていません。写真ではみました。
普通は行きますよね?
わたしは赤ちゃん亡くしてるのでちょっと思い出して辛いですが、、。

コメント

あいあい

赤ちゃん亡くしてるのを義実家はご存知ないんですか?
誘われたら行く人も多いでしょうが、タイミングによっては行きたくなければ私は行きません。

• りん

りん

知らないです。私の親は知ってます。何年もたってるのですがあまり行きたくない気持ちです。

• 2月17日
ange

なにもなければ行きますが、そういった経緯があるなら気持ちが落ち着くまでは遠慮させてもらっても良いのでは?💦
亡くされてることは義親や義弟も知ってますよね?

• りん

りん

いえ知りません。結婚前の話です。わたしの親は知ってます。
    色々ありました。
    もう何年もたってるのに赤ちゃん見ると涙がでてしまうんです。

• 2月17日
  • ange

ange

そうなんですね、、
    ずっと避けてはいられないでしょうけど、そんなに辛いのに行くことはないですよ😅旦那さんにうまく言ってもらいましょう。当たり障りなく会えれば良いですが、相手にも気をつかわせてしまいますし😊

• 2月17日
めいちゃん

心理的に大丈夫だったら行きますが行きたくない、苦痛だと思うなら行かなくていいと思います

• りん

りん

わたし的にはまだ辛いです。

• 2月17日
  • めいちゃん

めいちゃん

でした、旦那様にまだ行きたくないと伝えていかなくていいと思います

• 2月17日
  • りん

りん

渡すものあるから来てって言ってるらしいです。旦那は義弟夫婦と仲良くないしわたしもそこまで仲良くないし私がいきたくないと言えば旦那も行かないみたいです。。

• 2月17日
  • めいちゃん

めいちゃん

でした、理由を話して郵送してもらってもいいと思います💦着払いでもいいのでーとか

• 2月17日
  • りん

りん

ですね。。無理して行って迷惑かけるのもよくないですしね。。ありがとうございます

• 2月17日