※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間と、午前中に用事がある日の離乳食について教えてください。例えば、7時にミルクをあげて、10時ごろに離乳食のみあげるのは早すぎますか?通院後の午後に離乳食をあげても大丈夫でしょうか?

【離乳食の時間と、午前中に用事がある日の離乳食について】

離乳食の時間と、午前中に用事がある日の離乳食について教えてください。

完ミです。
ミルクの時間は、
①7時〜7時半頃
②12時〜12時半頃
③17時頃
④21時半頃 →寝る💤
⑤2時頃 です。(持病があり、夜間授乳が必要です。)

離乳食を始めて10日経ちました。離乳食は午前中がよいとのことで、7時半くらいのミルクのときにあげているのですが、早過ぎますか?病院の空いている時間にずらした方がいいでしょうか?
例えば、7時に普通にミルクをあげて、10時ごろに離乳食のみあげる、というような感じでもいいですか?

また、午前中に通院などの予定がある場合、離乳食は、帰宅後の午後にしても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

7時半だと病院やってないので初めての食材試すの怖いですね🤔私なら10時にします!
病院やってる時間なら午後にしてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝のミルクは普通にあげて、10時に離乳食だけあげるのでいいと思いますか??

• 9月8日
  • ままり

ままり

それでいいと思います😊!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日からそうしてみます😊

• 9月8日
のんさん

うちも完ミで
8時くらいに起きます!
まず起きてすぐミルク飲まないと機嫌が悪いのと、
飲んで1時間程で朝寝に入るので 午前中にあげる っていうのが無理で 朝寝から起きた後のミルクの前(12:30〜13:00)の間にあげてます!
その時間が1番機嫌もいいので😭

7時ミルク 10時離乳食のみ
でも全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子5時半とかに起きて、1人でおしゃべりしてます😂

初めての食材も、お昼の時間にあげますか?

• 9月8日
  • のんさん

のんさん

初めての食材もお昼にあげてます😅
    うちの子は離乳食後すぐミルク欲しがるので 10:00頃に離乳食だけって
    いうのもできないし、
    かといって朝のミルク前ってなると寝起きでお腹減っててグズグズだしバタバタするので😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にバタバタするの分かります😭7時半までに朝の家のこととか色々やって、離乳食まで用意するの大変です…

かといって、せっかくミルク🍼のリズムが整ったのに、また崩すのもしんどいし…

試しに10時ごろに離乳食だけあげてみて、ダメそうならお昼とかも考えようかなと思います。

何かあっても救急とかで診てくれるところが近くにあればいいですよね😂

• 9月8日
  • のんさん

のんさん

臨機応変にでいいと思います🤔

本当に忙しい時とか1日離乳食お休みしたりしてます🤣

アレルギーだけ気をつけて
    様子みながらでいいと思います!

• 9月8日