※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

妊婦健診で旦那と一緒に行きたいけど、都合が合わず迷っています。16wで性別も分かるかもしれないし、赤ちゃんの動く姿も見せたいです。

みなさんは妊婦健診旦那さんと行きますか?
初めて旦那さんがエコーを見たときの様子はどうでしたか😶?
来週16wの妊婦健診があるのですが、早かったら性別わかるかもしれないしと思い仕事が早く終われば一緒に病院へ行きたいなと思うのですが‥旦那の都合に合わせるとなるといつになるかわからないので迷っています(-_-)
でも可愛い赤ちゃんの動く姿も見てほしいし。。と思い迷っています>_<

コメント

なーちむ

仕事が休みの日は一緒に行ってもらってましたよ!
感動してました(笑)!

  • sym..♡

    sym..♡

    やっぱり感動しますよねw
    私もいつも健診後に仕事中の旦那に写メを送っておくのですが、それを楽しみにしています^ ^
    やっぱり一緒に行ける時を待ってあげた方がいいですかね>_<

    • 2月17日
めいちゃん

検診2回ほど行きましたー!

なんか興味津々でしたよ!なかなか見慣れないものなのでどこがどこなのかはよくわかっていなかったですが(笑)
でも、なかなか楽しめました🙄🙄

  • sym..♡

    sym..♡

    興味津々ですよね!笑
    男性にとっては女性よりも未知の世界ですもんね♪

    やっぱり一緒にエコー見たいな〜♡

    • 2月17日
しーま

休みの日は毎回一緒に行ってエコーも見てます!
初めて一緒に行った日は緊張していましたが、心音を聞くと興奮してました。笑

  • sym..♡

    sym..♡

    心音も聴かせてあげたいんですよね!
    パパになるんだよ!って実感を感じさせてあげたいです^ ^

    • 2月17日
  • しーま

    しーま

    うちの旦那はエコーを見てもよく分からなかったようで、心音を聞いて実感湧いてました!今でも心音の力強さに毎回感動してるのでぜひ聞かせてあげて下さい(^^)

    • 2月17日
knty

出産1ヶ月前は予定が
合わず1人で行ってましたが
それまでは全部
一緒に行ってました♪

うちは4Dだったのですが
すごいリアルで毎回
楽しみでした\(^^)/

  • sym..♡

    sym..♡

    私も前回初めて4Dをやってもらい写真も頂きました^ ^
    それを見て、すげー!でかくなってる!!ってずっと見てました、笑
    心音も聴かせてあげたいし
    動く姿も見せてあげたいです♪

    • 2月17日
まぁちゃん

私も、タイミング良く行ける日は一緒に来てもらいました!
この前来てもらったときはまだ初期で、経膣エコーだったんですが、うんうん言いながら一緒に説明を聞いてくれましたよ^ ^
それからは、一緒に行けなくても「今日はどうやった?写真もらった?」と、わたしが焦らして楽しむくらい我が子の成長を楽しみにしてますよ(笑)

  • sym..♡

    sym..♡

    素敵な旦那さんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    一緒に楽しみにしてくれてると本当に嬉しいし心強いですよね♡
    うちもまだ一緒に行った事がないので私がひとりで健診から帰ると仕事中でもどうだった??と連絡してきますw

    • 2月17日
隼ママ

12wから腹部エコーになったので、一緒に行くようになりました(^^)
産院まで交通手段が無かったので、主人の運転で行っていたのですが…。
感動していましたよ♪
終わってから感想を聞くと
「泣きそうになった」
と言っていました(^w^)

  • sym..♡

    sym..♡

    泣きそうになった。とか素敵すぎる!!
    その言葉だけで嬉しいですね♡
    いいお父さんになりますね^ ^

    うちの旦那からもそんな言葉を聞きたいですw

    • 2月17日
deleted user

25週の時一緒に検診行きましたがなにがなにかわからんかったって言ってました(笑)

  • sym..♡

    sym..♡

    25w頃だともう全身が映らないくらい大きくなってるのでしょうか??
    大きくなったらエコーも見づらいと思うからまだ小さくて全身が映る時期に行きたいんですよね>_<

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー全身は微妙ですね(._.)顔と上半身だけとか、首から下だけとかならうつってましたよ!顔を隠していたので余計旦那はわからなかったんだと思います。

    • 2月17日
  • sym..♡

    sym..♡

    あーせっかくの健診なのに残念だったんですね>_<。
    もう性別はわかりましたか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14週ぐらいにわかりましたよ!男です!

    • 2月17日
  • sym..♡

    sym..♡

    やっぱり男の子だと早いんですね( ¨̮ )♡

    • 2月17日
リノ

一回だけ仕事が休みの時に一緒に行きましたヽ(・∀・)ノ
性別知りたくて食い気味に女の子ですか!?って言ってました笑
あとエコーの時お腹のちょい下まで下げられるから、毛見えてたよ~と言われました笑

  • sym..♡

    sym..♡

    実際に女の子だったんですか^ ^?
    下げられますよねw
    私も見えてるのかな??って恥ずかしかったです。笑

    • 2月17日
  • リノ

    リノ

    その時は女の子かな~?と曖昧で、検診行く度に聞いてるんですが8割方女の子と言われてます笑
    旦那に見られると恥ずかしいですね(  ̄▽ ̄)笑

    • 2月17日
  • sym..♡

    sym..♡

    もう33wなら確定ですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    確かにチョビっと出たままだと
    恥ずかしいですねww
    後々、すごい笑われそうです!

    • 2月17日
ぺちか

私も性別がわかるかもと期待して、またエコーに全身映るのが最後かもしれないと思ったので、17wの健診のときについてきてもらいました!
結果、性別はその時にはわからなかったのですが、赤ちゃんはパパが来てるの知ってか知らずかエコー中ぐるぐるよく動いて顔を見せてくれて、先生も張り切ってキレイに映るように工夫してくれて楽しい時間でしたよ♡
旦那は帰り道で「寝返りの打ち方がぺちかに似てた!」とよくわからない興奮の仕方をしてて面白かったです😁
お仕事の都合がつくようでしたらぜひお二人で行ってみてください♡

  • sym..♡

    sym..♡

    17wでも全身映りましたか?♡
    旦那さん嬉しかったんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    はい!やっぱり都合を合わせて一緒に行ってきます( ¨̮ )♡

    • 2月17日
  • ぺちか

    ぺちか

    まだ全身ばっちり映りましたよ(*´˘`*)
    旦那さまにとっても良い機会になると思います💮

    • 2月17日
しわき

18週で一緒に行きましたが、性別はわかりませんでした(>_<)でも、夫は感動したみたいですごいね、動いてるねと言ってました。そのあとから、お腹に向かってしっかり声かけしてくれるようになったり、胎動を感じたいようでお腹をしっかり触るようになりました。

(^O^)

私はずっと1人で行ってました(^_^;)
エコー写真もあまり興味がないようで私から見せないと見せてとは言ってこなかったです!
もう少し興味持って?と思ってましたがそういう人なんだなぁ〜と思って私も最後は何も言わずでしたね⤵️

いーちゃんママ💜

流産の経験があるので
最初は旦那も一緒でした😊⭐️
初めて赤ちゃんの姿がエコーで
見れた時は泣いてました😅💗

旦那は41歳で初めての子供なので
余計感動したみたいです👌(笑)
ちなみに私は24歳です(笑)

かなちょ

毎回一緒に行って、エコーみれる時は
一緒に見てましたよ😊💓
初めて見たときはすごくニヤニヤして
嬉しそうにしてました👶🏻💓

deleted user

タイミングが合えば一緒に行ってました(^^)
胎動がわかるようになってから元気なのが触ればわかるので行ってないです♪
エコーみても何が何か分からんって言ってましたww

deleted user

3度ほど付いてきてくれました!
初めてエコーを見たときは
この丸いのが!?って不思議そうな感じでした!
赤ちゃんが大きくなるにつれ
形が私にはわかるのに
旦那はどこがどうなってるか
わからないみたいです(。・ˇ⊆ˇ・。)