※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中、食事が不安。他の子はちゃんと食べているのに、自分の子は食べてくれない。これは普通のことでしょうか。

9月から慣らし保育中なのですが、保育園で全然ちゃんとご飯を食べてくれません、、
最初はみんなそんなもんでしょうか
クラスの他の子たちがおりこうさんに食べているのを見て、慣れればこうなれるかな〜と思いつつも不安です🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

通い始めた最初は眠れない、食べない、飲まないはあるあるだと思います。慎重な子ならなおさらそうかもしれないです👶
担任の先生との信頼関係ができ、お部屋という場所や給食の味に慣れてくると徐々に食べるようになると思いますよ☺️
そしてそのうちもっと自我が芽生えるとお友達と一緒に給食は食べるのに家では食べない、なんてことも出てきます(笑)

• えみ

えみ

そうですよね、大人でさえ初めての場所&初めての人たちに囲まれて過ごしたら落ち着かないですものね...もう家ではどうなってもママ頑張るから、せめて保育園ではちゃんと食べて寝て遊んで欲しいな..と思ってしまいます🥲🥲
    希望の持てるご回答をありがとございます!!

• 9月8日
😶🤘

息子が保育園入園して約1ヶ月
ほぼ何も食べず飲まずって感じでしたが
慣れたら自らおかわり求めて先生のところ行ったり
大人顔負けの量を食べるようになるので
時間かかっても慣れます😊❣️

• えみ

えみ

息子くんも1ヶ月頑張って保育園楽しめるようになったのですね🥹🥹親としてはそうなってくれると本当安心しますよね、、私も期待します!!ご回答ありがとうございました🫶🏻

• 9月8日
なの

大丈夫です!必ずなれます🍀*゜
娘は2ヶ月保育園でお昼寝しませんでした😂

• えみ

えみ

うわ〜娘ちゃんも2ヶ月よく頑張ったんですね😭😭きっとうちの子も慣れる日が来ると信じます、、ありがとうございます!!

• 9月8日