※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで急なお休みに対応できる仕事を探しています。お仕事されている方、何をされていますか?

これからパートでお仕事探したいなーと、思ってあるのですが🤔
子どもの急な発熱や、台風などで学校幼稚園がお休みになったり、1人で留守番できない年齢なのですが、
急なお休みでも大丈夫な仕事ってなんでしょうか?
お仕事されてる方、何されてるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食品工場でパートをしています。40名ほど、女性(子育て経験者)ばかりです。その日によって必要人数が違うので、基本数人余裕がある状態で突発的な休みは問題なしの職場です。
女性が集まると色々な人がいるので(いつも誰かや仕事の愚痴を言っているグループもいます😂)当たり外れは大きいと思いますが、小さい子供がいる人には理解があり優しい会社です。

急なおやすみでも大丈夫なお仕事は、たぶんないと思います!
私は有給や義両親に頼りながら仕事をしていましたよ😌

ゆうママ

介護職してます。正直、どの業種も会社や働いてる人次第だと思います。前職も同じ業種でしたが、お休みをもらう度にいろいろ言われてました。
今の職場は急なお休み等も問題ないです(子育て中や経験のある方ばかりです)。同じくらいの年齢のお子さんを持つ方もいて理解がありほぼ毎月急なお休みしてます💦

はじめてのママリ🔰

急な休みで大丈夫な仕事は自営か、在宅でじゃないですか🤔

その人が休むと必ずだれかが穴埋めしないといけないですし。
休みやすい仕事なら、人手がたくさんあるところですね!
理解ある会社または、同僚、上司によります💦

休みにくい中で休むか、病児保育使う、誰かにお願いして変わってもらう、親を頼る。とかして仕事してます😂

はじめてのママリ

ママ友がマクドのパートの面接に行った時にシフトも1週間ずつ出るし、お迎えとかの電話があったらすぐ帰っていいよと言われたそうです。その店舗だけとかだったらわかりませんが💦
すごく融通ききそうでいいなー!と思いました🥰

コールセンターですが、普通に休めます。休みやすいのが楽すぎて辞められません笑

はじめてのママリ🔰

IT企業の事務で働いています。
割と休めます。普段から業務負荷も低いため、あまり周りに影響も出ません…。

ふう

カフェで働いています☕️
みんなお子さんがいて
かなり理解のある職場なので
こどもの発熱等はお休みを頂いています。