※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ星
妊娠・出産

妊娠初期の問診票での体重は、洋服を着た状態で記入しますか、それとも裸の状態の体重で記入しますか?

妊娠初期で🏥に行こうと思うのですが、みなさん問診票に体重きっと書くと思うのですが、それは洋服入れた体重で記入してますか?それとも裸の状態の体重ですか?

コメント

さあにゃん

私は裸の状態の体重を書いたのですが
その体重から妊娠後の体重変化を計算されたので
洋服入れた体重書けばよかったと思いました😓
病院では服着たまま体重乗るので……

• ニャンコ星

ニャンコ星

そうですよね!体重記入するってなったら、普通は洋服抜きの体重ですが、妊婦検診で測るときは服+ですよね😅

• 2月17日

病院ではいちいち裸になって測らないので同じ条件でいいですよ。

• ニャンコ星

ニャンコ星

そうですよね!ありがとうございます!

• 2月17日
a.h43

服着た状態で身長体重を測って、プリントアウトされたモノを問診票と一緒に提出しましたー!

• ニャンコ星

ニャンコ星

そうでしたか!そしたら服込みですね!!ありがとうございます!

• 2月17日
ぁーさま

私も裸の体重を書いていましたが、病院では服を着たままはかられるので、服も含めた体重を書いておけばよかったと後悔しました。

• ニャンコ星

ニャンコ星

ありがとうございます!服抜きの体重記入してそれ基準にされたら、厳しいですよね😒💦💦💦

• 2月17日
三姉妹🐰ママ

わたしが通っていた所は看護師の前では計らないで自分で記入する感じだったので、検診の日は寝起きに裸で計ってそれを書いてました(゚ω゚)
が、中期の何かの検査の時にバレて、それからは夏だったので、いかに生地の少ない服で行くかにかけてました😂

• ニャンコ星

ニャンコ星

自分で記入出来る🏥もあるのですね💨確かにいつかはバレてしまいそうですよね😅

• 2月17日