※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に持って行くエプロンとよだれかけについて教えてください

これから保育園に通います!
保育園に持って行くお食事エプロンは
どのようなタイプのものを持って行ってますか?

あと、よだれ多めのベビーなのですが
おすすめのよだれかけあったら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

保育園で指定ないですか?
うちの園はおりこうタオル指定です!

はじめてのママリ🔰

娘が通ってる園はエプロン指定なので手作りしてますがお利口タオルのようなものを作って持っていってます!

はじめてのママリ🔰

園指定ではないですか?
最初通ってたとこは特になかったのでサッと洗えるシリコンタイプで受け皿がついているやつ持って行ってました!次通ったとこは園指定でお利口タオルしかダメでした

はじめてのママリ🔰

うちは食事エプロンは特に指定は無しです。ただ、置く場所が牛乳パック半分切ったくらいのサイズの中に2枚いれないといけないのでシリコン無理なのでシャカシャカタイプにしてます。
色々使いましたが、バンキンスのが大判で選択してもマジックテープがへたらないのでいいです😊
そこそこ値段はしますが買い替えなくていいのでコスパは悪くないと思います。楽天でセールの時狙って買ってます!

姉妹のまま

娘の園は給食は長袖タイプ指定です!
おやつは袖なしでもokです😊
保育士していますが、シリコンがNGな園もありました!

ママリ

回答ありがとうございます!
職場の保育園で、指定がなかったので
念の為聞いてみようと思います!