※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
雑談・つぶやき

吐き出させてください…昨日6年半ぶりに社会復帰し、午前中だけですがパ…

吐き出させてください…

昨日6年半ぶりに社会復帰し、午前中だけですがパートを始め、初出勤でした!
覚えること多いし疲れたけど、楽しくて、先輩主婦さんもとても優しい方で…
明日もがんばろう!と思ってました。

…が、朝起きてきた上の子がいつもより体が温かい気がして熱を測ってみたら36.5度。
気のせいか〜!と思ったけど、明らかにいつもより大人しくて、少し咳もしてました。

もしまだパートに出てなかったら念の為、休ませたと思います。
でもまだ2回目の出勤、熱はない、朝はよく咳でるしなぁ…と悩み『もしつらかったら先生に言うんだよ』と伝え、幼稚園に行かせました。

今日だけは乗り切れますように!と思いながらパート先で着替え終わったら瞬間に電話が鳴って、見てみたら幼稚園からで『お熱が37.4度で、元気もなくて…お迎えお願いします』と。

先輩主婦さんは『風邪流行ってるよね!早くお迎え行ってあげてね、来週も無理しないでね』と優しいお言葉をかけていただいたけど、店長のところに伝えに行くと、明らかに嫌な顔で『…お大事に〜』と。

私だって働きたかったし!と思いましたがそりゃそーですよね、2回目の出勤でこんなの勘弁してくれよって思いますよね…

幼稚園に迎えに行ったらすごくつらそうで。
無理させて幼稚園行かせてしまったことにも、2回目の出勤で休むことになってしまったことにも申し訳なくて泣けてきました。

産後初めて働きましたが、世の働くママの大変さつらさを早速経験しました。
私は短時間のパートなので、フルタイムで働いてるママさんの大変さはこんなもんじゃないですよね…

子供は何も悪くない。
でも子供ってなんでこんなときに…ってとこで体調くずすの何でなんだろう。

夏休みも終わって、やっとパートに出れる!頑張ろう!と思っていた矢先で、心折れてしまいました😭

コメント

ビール

専業主婦6年して現在パート探し真っ只中の自分は決して他人事じゃないと思いながら読ませてもらってました🥺
そして、うちも現在、風邪ひいてます💦

2日目…いやぁ〜もどかしいですよね😭😭誰も悪くないし、ただただ心折れますよね😭

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます✨

パート探し中なんですね🥺
    子供たちの年齢も同じですね♡

8月終わった途端に少し涼しくなったし、体調崩しやすい時期ですよね💦

子育てしながら働くからにはこういう経験は何度もやってくるのは覚悟してましたけど、こんなにすぐやってくるとは思わなくて😭
    働いてもう少し経ってたならもうちょっと気持ちにも余裕持てたと思うのですが…

来週からは頑張りたい!と思ってるのですが、子供どちらかが風邪引くと確実に移るじゃないですか…
    すでに下の子も鼻水が出始めていて、これは来週やばそうな気がしていて…
    さらに心が折れました😇😭

ビールさん、いいパート先が見つかるといいですね😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お仕事、看病お疲れさまです✨
私は今産休中ですが、上に小学生と保育園児いてるので、ご苦労がすごくよく分かります。
店長さんの態度が引っかかりますが、これからもある事なので気にしないのが一番です。
じゃないとママさんのメンタル持たなくなるので✨
頑張ってください。

• 🌷

🌷

はじめてのママリ🔰さん宛に返信したのに、なぜか下に返信してしまいました💦
    すみません😭

• 9月8日
🌷

コメントありがとうございます✨

先輩ワーママさん、しかも妊婦さんで…尊敬しかないです😭✨

店長は割と愛想良い感じの人なんですが、そういう人の嫌な顔って余計に気にしてしまって…💦
でも子育てしながら働くからには、これから数え切れないほど起きる仕方ないことですもんね!!
なんとか切り替えて、はやく仕事覚えられるようにがんばります✨

優しいお言葉、ありがとうございました♡
はじめてのママリ🔰‪さんも妊婦さんで大変と思いますが、お体大事に過ごしてください😊