※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がマグで遊び、飲みたがらない。取り上げると泣く。遊ばせるべきか、慣れさせる方法を知りたい。

10ヶ月の男の子を育てています。
マグで遊んでしまって、ほとんど飲んでくれません😭
全く飲んでくれないわけではなく、初めは少し飲んでくれるのですが、すぐにストローを噛み出して、逆さまにしてマグ自体をカミカミしたり舐めたりで‥
取り上げるとギャン泣きで、おもちゃだと思ってるかもしれません😭
飽きるまで遊ばせた方がいいでしょうか‥
皆さんどうやって慣れさせましたか😭??

コメント

naco🍒

ただただ面白いんだと思いますよー!
ごはん中にお皿とかひっくり返すのと同じです😉

うちも長男はやってたかも🤣
気にしたことなくていつの間にか飲めるようになってましたね〜!

例えばですけど、やって欲しくないならこれだったらいいよって噛んだり逆さまにしたりして遊べる代用を用意してあげて、マグは飲むものなんだよって根気強く伝えていくとか😁

• はつね

はつね

やってましたか😂💦
    うちもいつの間にか飲めるようになるかなぁ‥
    なんだか自我が強くなって、気に入らないとすぐギャン泣きで💦
    根気強く頑張ってみます👊
    ありがとうございます😆

• 9月10日
はるママ

わかります➰😫うちも遊んだりほり投げたりしてました❗️好きなジュースを少し入れて、吸ってごらんとかやってみたり、コップにストロー入れてジュース飲ましたりしました🥺慣れるまでパックの麦茶とかを買って飲ませてました。

• はつね

はつね

おんなじですかー😭✨
    パックの麦茶もストローのとこを触って遊んで、口に持ってくとギャン泣きで😭泣きたいのはこっちー😭笑
    ジュース飲ませたことないですが、チャレンジしてみようかな‥🥺

• 9月10日
  • はるママ

はるママ

ストローで吸ったら美味しいものが出てくると思って欲しくて、フォローアップミルクが飲み終えたので、かなり薄めたジュースをストローマグに入れたりしました🥺大人がパックジュース飲んでるところを見せて、あー美味しいとか言ってましたね(笑)🤣今は逆にジュースばかり飲むので、目の前で麦茶飲んで、あー美味しいって言ってジュース飲まないようにしてます🤣🤣
    コップ飲みは、慣れるまでお風呂でやってましたよ😃水なら湯船にこぼしても大丈夫なので

• 9月10日
  • はつね

はつね

うちも、子供が飲んで余ったパックの麦茶をわたしが飲んで見せると、じーーーっと見てきます😂意識して見せてた訳ではないので、これからはお手本のように見せてみたいと思います😆!
    コップ飲みはおふろ、なるほど!うちはコップ飲みもカミカミしてほぼ全部こぼれ落ちるので困ってました😓お風呂でやれば怖くないですね!!

• 9月10日
  • はるママ

はるママ

とりあえず慣れるまで、水分は少なめの量を入れてましたね、今でもストローコップに入れた牛乳溢されて、キー‼️って怒ってしまいますけど😑

• 9月10日