※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

子供が後追いするのは普通のことです。支援センターなどでは気づきにくいこともあります。外でもママを確認するのは安心の表れです。

後追いをするお子さんのお母さんに質問です!
うちの子は家だと側にいれば一人でご機嫌に遊んでくれます。でもママがいなくなったことに気づけば探しにきます。これは後追いですよね?
支援センター等だと周りに人がたくさんいるし、おもちゃもたくさんあるのでママがいなくなったことにあんまり気付きません。
そんなもんですか?
後追いする子は外でもしっかりママのことを確認しますよね?(>_<)
ちゃんと後追いしてるのかどうか不安になってきました。。

コメント

ksママ

後追いする子もいれば
しない子もいますよ💦
上の子はお構い無しでした👋

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます🎵
    お子さん後追いしなかったんですね!
    うちもただの個性だったら良いんですけど(>_<)

• 2月17日
ママ

いろんな物があったり人がいたらそんな感じではないかと思います!どこに行ってもそういう子もいるかもしれませんが、うちは家にいる時が1番後追いがひどかったです。支援センターでは遊んでました。きっとそのうち家でだと泣き叫ぶようになります笑

• はるママ

はるママ

お子さんと同じようで安心しました😃
    あと、後追いするのはママにだけですか?パパがいれば大丈夫とかですか?

• 2月17日
  • ママ

ママ

うちはパパいた時は大丈夫でした!私と2人きりの時だけひどかったです(꒦ິ⌑꒦ີ) でも他の家はとにかくママ!ママ!!って感じのところもいました!

• 2月18日
  • はるママ

はるママ

うちと同じです😂
    二人きりだと監視されてるかのよーに私の行動をしっかり見てるのにパパがいればどこに行ってもOKなんですよね😢
    まぁそっちの方が助かるには助かるんですけど😂

• 2月18日

うちの子もそんな感じです(笑)
家で離れると泣く、ママ以外の人がいると離れても泣きません(T ^ T)ママって認識されてないのかな…?なんで思ってます(笑)

• はるママ

はるママ

うちも同じ感じです😂
    誰かがいれば🆗って感じです💦
    少し悲しくなりますよね😱

• 2月17日