※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
お出かけ

【ディズニーデビューについて】チケットもらったので、10月に子連れデ…

【ディズニーデビューについて】

チケットもらったので、10月に子連れディズニーデビューします😆
10月ど平日に親2人&子1人(1歳1ヶ月)で関西から新幹線で2泊3日、2日目にディズニーランドに行く予定です。

いくつか質問あるのですが、1歳の子とディズニー行ったことある方、以下の質問どれか一つでもいいので教えてください🙇‍♀️
1番最近行ったのが4年前とかなので、最近のディズニー事情に疎いです💦

①1歳1ヶ月の子が乗れるおすすめの乗り物教えてください!(ランド)
自分でお座りできれば、乗れるものわりとありますか?

②荷物は事前に自宅からホテルに送ろうかと思ったのですが、ツアーの特典で、東京駅⇔ホテルの手荷物配送が無料で付いてました。でも東京駅まではスーツケース持っていかないといけないのだるいですかね、、笑
自宅から新幹線乗る駅までは乗り換え無しで20分ぐらいです。皆さんならどうしますか?(ベビーカー持ってくので、新幹線は特大手荷物の席予約します。)

③1日目、少し遅めの新幹線で、昼ごろに東京駅着くので行こうと思ってます。1日目シーに行くか、もしくは東京か千葉のディズニー周辺で1歳の子が楽しめる施設行くか、悩んでます。
どこかおすすめの施設、遊ぶところありますか??

④その他、子連れディズニーで気をつけることやおすすめなどあれば教えてください🥰

コメント

ママリ

①お座りできれば割と乗れるもの多いですよ☺️
 うちの子はフィルハーマジックと蒸気船、鉄道が大のお気に入りみたいでした。
 身長制限なければ大体行けると思います。

②私ならなるべく身軽で行きたいので自宅から送っちゃいます。
 東京駅も荷物を送る場所探すの面倒ですし。

③シーに行くか、近くなら葛西臨海公園の水族館とかですかね?

④ベビーカーの目印はわかりやすい方がいいです。
 同じようなものが多かったり移動していることあって探すのに時間かかることもありました。
 あとベビーセンターの場所は把握しておくといいと思います☺️

• ぺろち

ぺろち

回答ありがとうございます😊
    フィルハーマジック私も好きです!身長制限ないやつは乗れそうですね🎡🎵
    荷物やっぱり送ったほうが楽ですよね、、そうします💡
    水族館、まだ行ったことなくて行きたかったので候補にいれます!🐟
    ベビーカーの目印、気にしたことなかったですが、確かにそうですね😳
    ベビーセンターの場所も確認しておきます!
    たくさん答えていただきありがとうございました😭

• 9月10日