ママリ
丼の方がやっぱり楽なので、量を減らした白米の上に千切りキャベツを載せてから丼の具材乗せてますよー!
退会ユーザー
白米にマンナンご飯を混ぜるとかはどうでしょう😊(素でもいいし、白滝でもいいし)
あとは、お野菜たっぷりの味噌汁を毎食作ってます!(6種類以上入れてます)
重ね蒸し、という方法で作るお味噌汁を調べてみてください。
他の出汁を使わず、入れる野菜のみのお出汁だけで作るので、今後お味噌を溶く前に離乳食としても使えますよ♪
1歳8ヶ月の娘もこのお味噌汁が大好きです💓
これだけで結構お腹が膨れるので、丼の量も少し減らせると思います✨
退会ユーザー
サラダや汁物を最初に食べてもらってから、ちょっと量を減らした丼にしてみては?
ままり
皆さんありがとうございます!!
サラダを取り入れたり、スープの具材を増やすようにしてみます!
コメント