※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいママ
サプリ・健康

産後4ヶ月です。なかなか眠れなくなりました。ここ最近子供が夜泣きでち…

産後4ヶ月です。なかなか眠れなくなりました。
ここ最近子供が夜泣きでちょこちょこ起きるようになり、私も細切れ睡眠になりました。睡眠不足で、夏バテもあり、翌日がとてもきつくなるため、子供が寝たら早く寝なきゃと布団に入りますが、寝なきゃとあせればあせるほど頭が覚醒し、眠れなくなります😥寝れても3時間くらいしたら目覚めて、夜間授乳もあり、そこから眠れなくなります。。寝ても浅い睡眠な感じです。。もともと、枕が変わればねむれない、旅行や翌日に早起きしなきゃいけないなどあると、眠れなくなります😭
今回は1週間くらい続いてるのでしんどくなってきました😅
みなさん、どう対処してますか??

コメント

ささ

私も一週間程夜中に1時間置きに起きられたりしました😭
辛いですよね😭

寝なきゃって焦れば焦る程
寝れなくなるので
寝れなくてもいい
なんなら朝まで付き合おうとか
目を閉じるだけでもしようって
落ち着くことに専念しました

手足を少し広げて
息を吐くことに集中して
ゆっくり呼吸すると
落ち着いて休めました☺️

• さいママ

さいママ

コメントありがとうございます!
    せっかく赤ちゃん寝てくれたのに、いま寝ないと!と思えば思うほど頭が起きてくる😅ほんとしんどいですよね😥

寝なくてもいいやってくらいがきっと、いいのでしょうね!今日は眠れなくても呼吸に集中して目を閉じて過ごしたら少し眠れました!ありがとうございます🥰

• 9月9日
りっとんママ

私もです!そろそろ起きるかなで目覚めたり夜目冷めてないかな?で起きたり…

辛い時は朝寝のタイミングで仮眠や朝起きてもご機嫌でベッドで遊んでる時に横で泣くまで寝てます(笑)

• さいママ

さいママ

コメントありがとうございます!
    そうですそうです、寝返りしたりでうつ伏せになってるので、息してるかとか、そろそろ起きそうなら私も起きとかなきゃとか、、そう思うとさらに目が冴えます😅
    朝方になると眠くなり、うとうとしはじめたら、上の子が起きて、、となったりして眠るタイミングが、体がわからなくなってるって感覚です😂
    眠れなくても横になって体を休める、、に徹底します😅

• 9月9日