※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のネイル、セルフジェルとマニキュアどちらが良いですか?赤ちゃんに影響はありますか?

【妊娠中のネイルについて】

再来週ぐらいに友達の結婚式があります。

妊娠中はネイルが良くないのわかっていますが、その日?その週の土日だけしたいです💦
妊娠がわかってから足も手も一切してないです…😭

セルフジェルネイルと普通のマニキュアがあるのですが、どちらのほうが良いですかね?

少し前にマニキュアの除光液?を赤ちゃんの近くでママさんがやっていてそれで赤ちゃんが体調不良になった?ようなニュースをみたので(うる覚えですみません)
マニキュアのほうがだめなのかな?とも思います。お腹の中の赤ちゃんには関係ないですかね?
してたかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急で病院に運ばれた時…を考えるとジェルの方が落とすのは大変で良くない気がします🧐💦

赤ちゃんが誤って飲むわけではないので、もちろん自己責任ですが、土日だけしてサッと落とす分には大丈夫ではないでしょうか?
あと、ジェルネイルも落とす時はアセトン入りだし…私ならジェルを避けます!

はじめてのママリ🔰

なんでダメなんですかね😊?
ネイルは出産が近くなければ何をしていても自由ですよ😊

ジェルネイルでもマニキュアでも落とす時に使う薬剤は
良く似た物です。(必ず換気のもと行う)
そのニュースは赤ちゃんを下に(床)に置いていて、匂いは下に充満するので、その影響での事だったかと思います。

そしてお腹の中の赤ちゃんには影響有りませんので
安心されて下さいね😊

be

ピールオフジェル100均に
あると思うんですけど
それをベースにしてから
普段通りジェル仕上げれば
取りたくなった時めくって
取れますよ😊

ママリ

上の子妊娠中に友人の結婚式があり、それに合わせて一時的にジェルネイルしてましたよ😊
何も影響なかったです!

はじめてのママリ🔰

第1子の時に私自身結婚式あったので綺麗に爪伸ばすためにも8ヶ月くらいまでずっとジェルネイルやってましたよー!
友達とかも普通にしてましたよ!
ネイルがだめなのはもし緊急で何かあった時に爪の状態を見れないからであってネイルしてるからお腹の赤ちゃんに何かあるってことはないと思います!

詩羽

だめなのは出産の時に爪の色など見れないからだと思ってました💦
出産前までセルフでジェルネイルしてました💦
取ろうと思えばすぐ剥がすことが出来ました😊

ママ

妊娠中ネイルダメではなくて、出産の時にだと思います😳
2人目は臨月入ったらネイル取ってねっていう産婦人科だったので36wまで普通にジェルしてました🙆‍♀️
1人目は切迫だったので24wでオフしました!