※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【幼稚園の説明会について】来年4月から幼稚園入園予定です☺️見学はいく…

【幼稚園の説明会について】

来年4月から幼稚園入園予定です☺️見学はいくつか済ませていて通いたい幼稚園は決定しています。そこの幼稚園が今度9月に説明会がありますが、みなさんは見学とは別に説明会も行きますか?

聞きたいことは園見学の際に全て聞けたのと、頂いた資料の封筒に願書まで入れていただいてたので個人的にはあとは11月の面接に行けば良いのかなと思ってしまうのですが・・

もちろん園によって違うのは重々承知ですが
参考にさせていただきたいので
先輩ままさん教えてください🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

うちの娘も来年4月に入園予定です!
2人目なのもあり、説明会、見学会に行かなくても🆗なので行かないです。
1人目でもプレの方など優先枠の方は説明会、見学会参加されなくても🆗なようですが息子の時は行きました。
入園前の説明会なので詳しく聞けて良かったです。

説明会では、見学に来なかった人のためのって事だと思うので面接だけで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💡
ただ、もしかしたらそこでママ同士の交流まではいかなくても、顔見知りとか、何かしらの繋がりが出来る可能性もあるかもなので行けるなら行ってもいいかなとも思います🙌

チキン🍗

私のとこは説明会絶対!
来ない人は入れませんみたいなルールありました😔
願書もいつ配りますってそこで教えてもらえる感じでしたね💦

説明会、2月だったんですが、説明会&1日入園でした!
親が行きたくなくても子供のために!て感じです🫠
後、2月から袋物作ってください!と色々資料渡されました🙄