※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や母乳の量に不安があります。週に1、2回はミルクを飲ませていますが、母乳で足りているか不安です。泣いたらおっぱいをあげています。

母乳のお母さん方、授乳間隔はどのくらいですか?
まもなく4ヶ月になります。
飲んでる最中に、んんー!!!と不満そうに乳首を引っ張り、出てないのかなと思うけどまたくわえて飲みだします。
授乳間隔は日中2、3時間開き、短いと1時間ほどです。
そして19時頃からくずりだします笑

最初は混合、助産師訪問でミルクあげなくても大丈夫と言われて2ヶ月頃からは寝る前や足りない時だけミルクあげていましたが
3ヶ月ごろからミルクをほぼ飲まなくなり今では週に1、2回あるかないかです。
母乳で足りてるか足りていないのかよくわからず
とりあえず泣いたらおっぱいあげています。

コメント

みんみ

完母です(^^)
4ヶ月の頃はほしがるときにあげていたので
授乳間隔はバラバラでした☺︎︎
(30〜4時間)
体重は増えていそうですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    バラバラなのですね!参考になります!
    体重は時々測りに行っていますが、増えてます😊

    • 9月8日
えーちゃん

日中は3〜4時間です😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    このくらい開くと良いですよね〜
    夕方以降もそのくらい開くと良いのですが😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりです!!
うちは哺乳瓶完全拒否で一滴も飲んでくれません😂
近くのアカチャンホンポにたまに体重測りに行ってますが増えてるし、おしっこもうんちも出てるので特に気にしてません😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一滴も飲んでくれないの辛いですね😭
    私も一瞬哺乳瓶拒否られたかと思いましたが、飲まざるを得ない時に根気強く構えていたらぐびぐび飲んでました笑
    体重も増えているし快便だし、おっぱい出ているんだろうなぁと言うことにします😙

    • 9月8日