※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

彼と結婚することを友達に報告したら、テンション低めの反応でショックを受けている。最近連絡が少なかったけど、失礼だったか心配している。

3年同棲している彼と、
結婚する事が決まりました。

高校時代から仲が良かった友達に、
先ほど電話で報告しました。

「結婚する事になったよ〜」
と言ったら
「その電話だと思った〜…おめでと〜」
と、かなりテンション低め、棒読みでした😞

「今忙しいから、また改めて連絡するわー」
と言われ、
「あ、ごめんね」と言い、電話を切りました。

最近あまり連絡を取っていなくて、
突然電話したのが失礼だったでしょうか?😓

皆さんはそんな友達の対応、どう思いますか?
めちゃくちゃショックで凹んでますm(._.)m

コメント

ムラサキ

どれくらい連絡をしてなかったかによるんじゃないですかね~😰

  • ♡♡

    ♡♡

    そうですよね😥半年ぶりくらいだったかもしれません。
    親友と思える友達だし、何も気を使わず連絡してしまいました。
    突然で失礼だったかもと反省しています😥

    • 2月17日
ange

お友だちは独身ですかね😅
人の幸せは妬ましかったりする時期もありますしね💦
たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが、マメに連絡取り合う親友とかじゃなければ、そんなもんじゃないですかね😁

  • ♡♡

    ♡♡

    友達は独身です😣
    確かに、本当に忙しかったとか、体調悪かったのかもしれませんよね(..)

    • 2月17日
ケンタロー

え、ヤキモチですかね?
傷つきます。

  • ♡♡

    ♡♡

    ヤキモチとか、そんな感じの子じゃなかったので、対応にびっくりしてしまいました😓
    ショックで10分くらい考え込みました(..)

    • 2月17日
Azu♥︎∗*゚

単に羨ましかったんだと思いますよ\( ・ω・)/(笑)
あと自分のまわりも去年から結婚じゃなく出産ラッシュで報告が相次ぎ、だと思ったー♡って返しましたが、友人の報告は嬉しかったので失礼とかはないと思います♡

  • ♡♡

    ♡♡

    それだったらいいのですが😥
    突然の電話が失礼でしたかね(..)?
    あまりにも棒読みで…

    • 2月17日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    自分も結婚報告は突然いろんな人にしてましたよー(笑)
    どっちにしろしてもしなくても素っ気ない人は素っ気ないですもんねー:( ;˙꒳˙;):
    知らせないなら知らせないで聞いてないーとか言う人もいるし(笑)
    難しいですねΣ( ゚ω゚ )

    • 2月17日
  • ♡♡

    ♡♡

    やっぱり、言いたくなりますよね🙌🏻
    既に仲のいい数人には連絡していますが、その子はみんなの対応と違いすぎてビックリです…😮
    きっと体調が悪かったんだ、って思うようにします😭😭

    • 2月17日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    突然というかやっぱり言うべきだと思いましたしある程度仲のいい子、親しい人に口頭で伝えてからSNSとかで報告してましたー。
    自分も付き合った期間長かったので、やっとー!と言う人もいれば、素っ気ない人もいましたよー(笑)
    自分もあんまり気にしない性格なので気にしてませんが(笑)

    • 2月17日
にじのママ

結婚おめでとうございます!

当事者からすればとても喜ばしいことですが、その友人の方が彼氏がいなかったり居ても発展していなかったりすると、喜んであげたいけど心から喜んであげることは難しいと感じるかもしれません。
実際私も結婚当初、友達と多少ギクシャクしました。
本人から後々、喜んであげたいけどうまく喜べなかったと言われました。

  • ♡♡

    ♡♡

    そうですよね。
    友達の状況もありますよね😓
    突然電話した事を反省します(..)

    • 2月17日
さち1977

おめでとうございます😊
そんな対応されたら、気になってしまいますよね。
でも、もしかして失恋したばっかりだったとかかな?とも思えますし、
ほんとに忙しかったのかもですしね。
私だったら、メールかLINEで
忙しいときにごめんね、
また連絡させてね~みたいな感じのフォローをいれておきます。
あっちの精神的な問題だったら、気にして連絡くれるかな?とも思いますし。
結婚式はするんですか?
これから忙しくなりますね😊
頑張って下さい❗

  • ♡♡

    ♡♡

    本当に忙しかったのかもしれないし、体調悪かったかもしれないですよね😣親友と呼べるくらいの友達なので、何も気を使わず突然電話したのがいけなかったですね…😥
    謝りのLINEしておきます😭

    今、結婚式場の資料を集めたり、フェアに行ったりしています!お金との兼ね合いが難しいですね🙌🏻いい式になるように頑張ります🙌🏻

    • 2月17日
mama...♡

おめでとうございます♡♡
結婚決まると
ワクワクしますよね(*^^*)

私的にお友達さんは先越されて
悔しかったんやないですかね??
本当におめでとうって思うなら
テンション低めの
棒読みにならないですよ!!

私なら友達の結婚嬉しくて
テンション高くなりますよ(°▽°)笑
私ならいっとき、距離置きます(*_*)

  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんです😥
    私はわくわくしてるのに、対応があまりにも酷くて…10分くらい落ち込みました(..)

    突然の電話も失礼だったのかな〜と反省していますm(._.)m

    • 2月17日
deleted user

久々に連絡とってきて結婚の報告だったからとか?それか仕事で疲れてたとかもあるんじゃないですか(´・ω・`)?
嫉妬とか僻みではないでしょう。

  • ♡♡

    ♡♡

    突然電話した事を反省します😣
    あちらの状況もありますしね😓😓謝りのLINEしておきます(´;ω;`)

    • 2月17日
あーか

心狭いなーと思いますが、友達の気持ちもわかるような…
久々の連絡でその報告だと独身で結婚願望ある人からしたら酷ですよね(´・ω・`;)
自慢に聞こえたのかもですね(ノ_<。)
女ってそんなもんです笑

  • ♡♡

    ♡♡

    突然の電話がマズかったですね…😓
    嫉妬したりする子じゃなかったので、落ち込みました。
    私は心許せる親友と思っていても、相手からしたらそうじゃない場合もありますしね😓

    • 2月17日
くう ゆう

ただ単に仕事中だから、出掛けてたとか、誰かと一緒にいたから、忙しかった、具合悪かった、寝てたとか?

電話したとき「今電話局大丈夫?」って聞いていて、大丈夫って言われてないのなら、その時にただ都合が悪かっただけかな?とわたしは思いました!

突然の電話なら、微妙なタイミングで掛けちゃったくらいじゃないでしょうか?

また改めて、ゆっくりとお友達の都合が合うときに話が出来たらいいですね🎵

  • ♡♡

    ♡♡

    そうですよね、相手の状況もありますよね。
    突然電話したのがマズかったです…😥

    でも、あまりにも対応が酷くて…😞
    謝りのLINEします(´;ω;`)

    • 2月17日
テレホン

うーん、相手の方は彼氏はいますか?