※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会計年度任用職員のパート勤務デメリットや年度途中の切り替え可能かについて相談中です。

【会計年度任用職員のパート勤務のデメリットや年度途中の切り替えは可能かについて】

会計年度任用職員について

現在、役所の会計年度任用職員フルタイムで勤務しています。

旦那の借金で、家計が回らず債務整理しても赤字です
貯金もありません。

旦那の仕事はほぼ固定給、副業禁止です。
しかしこの先のことを考えると転職はして欲しくありません。
現在は手取り17-18万、ボーナスありです。

そこで、私がパートに切り替え、ダブルワークするのがいいかと考えました。
アホ低脳旦那のために私がここまでしないといけないのも納得いきませんが、子育てのこと(上3歳知的障害、下0歳)考えると離婚は出来ないし、したくありません。

会計年度任用職員パート勤務になると、なにかデメリットはありますか?
年度途中から切り替えるのは出来ませんか?

コメント

収入が減る→社保の要件満たさないくらいしかデメリットはないかなと思います。
ただ、年度途中でできるかというと難しいかと。
年度単位なので。
それと、フルタイムからパートタイムになったらその分空きができて埋めなければいけないので、そういうのを嫌がる上司だと下手したら更新なしになるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    パートでも今と勤務形態あまりかえなければ、そんなにお給料は変わらないものでしょうか🤔
    何にしろ、上司に相談する他なさそうですね😣

• 9月8日
👶🏻🔰

私会計年度のパートタイムしてますが、手取り10万円です😂
月16日勤務なので、平日週一で休みがありますがその1日プラス平日の夕方からバイトしたとしてもフルタイムで働かれた方が稼げるんじゃないでしょうか??😂
パートタイムは休みが少し増える代わりにお給料が少ないのが大きなデメリットだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    パートはやはり収入はさがりますよね😭
    上司に勤務形態変えずにパート扱いは出来ないか聞いてみましたが、それは難しいみたいでした…
    休みが欲しいわけじゃないので、このままフルタイムの方が良さそうですね😭

• 9月18日